シマトネリコショック・ステージ2「カメムシ大量発生」

この 8/30(日)の夜に放送された「ナニコレ珍百景」で、シマトネリコの木にカブトムシが大量発生している話をやったそうな。
俺も予告CMの映像観て、「これ、シマトネリコに大量発生しているカブトじゃねえの?」って気づいたんだけど、すっかり本編を観るのを忘れていた。

しかし、ついにTVでも話題になったか(^^;

もともと、シマトネリコの木に昆虫が集まるという話はあったようだが、TVで取り上げるってことは、やっぱり今年は異常なのかもね。

ちなみに、我が家のシマトネリコは、すでに「カブトムシ大量発生」から次の段階、ステージ2に移行しています。

「ステージ2???カブトムシに替わって、今度はクワガタムシが大量発生したとか?」うーん、惜しい(笑)

正解は、「シマトネリコにカメムシ大量発生」でーす!!

20200828_kamemushi1.jpgマジ、もう、なんなん(^^;;;

どんだけ甘い汁を出しとるん、うちのシマトネリコ。
木にみっちりと取りついたカメムシの写真を見せると家族も絶叫。娘は「早く自分たちの匂い嗅いで死ねばいいのに」と、しっかりカメムシ雑学などを織り込みつつ(笑)吐き捨てたのであった。

ちなみにカメムシやカメムシと同じ匂いのするパクチーなどが苦手というのは生活環境とかの問題ではなく、遺伝子レベルの話らしい。パクチーが苦手な人は、あの匂いを「毒」と判断してしまう身体の持ち主なのだ。もちろん俺も。

というわけで、無理にパクチーを勧めるのは、無理やり酒を飲ませる行為と同じと認識していただきたい(笑)

ありゃ?パクチーの話になってもうた。ま、いいか。もう、どうでもいい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シマトネリコショック・ステージ2「カメムシ大量発生」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5698

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月31日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日広島でやりたかったこと」です。

次のブログ記事は「コロナ後の世界の昼飯問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら