らーめんバルでハイボールとアヒージョだけ

昨夜は 1時間以上岩国で「岩徳線待ち」が発生したので、188号線沿いのいわゆる岩国のメイン通りをうろうろしていたら、ニューセントラルがあったあたりに「らーめんバル64(ロクヨン)」というラーメン屋ができているのに気づいた。

あとでネットで調べてわかったのだが、中央通りにある「炭火焼肉バル64」という店がサイドメニューで出していたラーメンが評判になり、独立したラーメン屋として始めたのが「らーめんバル64」のようである。

出しているラーメンは5種類ほどあるが、「ミルクらーめん」や「バジルらーめん」など個性的なものばかりである。

俺、別の店で食べたバジルラーメンがくそ美味かったので、ぜひまたどこかで食べたいなあと常々思っていたのだ。

そして、ここからこの店の「バジルらーめん」の食レポが始まると期待された皆さん、ごめんなさい。

20201018_bal64.jpg
バジルラーメンは食いたかったんだけど、この日はもう広島での飲み食いで腹いっぱいで、ラーメンは入らなかったのよ(^^;;; 俺、小食なデブなので(^^;;;

というわけで、「ハイボール」380円と、「海老のアヒージョ(バケット2枚付)」740円を注文。
9時すぎからから10時までの小一時間ほどこれだけで時間をつぶさせてもらった(笑)

途中、よぼよぼのおじいちゃんが入ってきて、熟考の上「バジルらーめん」を注文してたけど、あれ、「ミルクらーめん」とか「トマトらーめん」とか色の派手なのがメニューに並んでるので、「一番あっさりしてそう」って緑のラーメン選んだだけなんだろうなあ・・・
いや、日本人に見えたけど、イタリア人のおじいさんだったって可能性はもちろんあるけど(笑)

というわけで、勘定のときに厨房のお兄さんに「今度はちゃんとラーメン注文するんで。今日は腹いっぱいでごめんなさい」と一言詫びて、俺は岩国駅に向かったのであった。

でも、今回みたいに軽く飲んで時間をつぶすのに使える店があの場所にできたのはいいなあ。カウンターにコンセントあるんで、スマホ充電できるし(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らーめんバルでハイボールとアヒージョだけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5731

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月19日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今期初のカープ観戦」です。

次のブログ記事は「久しぶりの「寅卯」。エキエ店だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら