スシローでラーメンを食べる

昨日、息子の引っ越しの手伝いで山口市に出向き、昼飯は近くの「スシロー 山口神田店」に。

注文用の端末を手にメニューチェック。まず目に飛び込んできたのは寿司ではなくラーメン(笑)

期間限定/エリア限定メニューの中の「あさりのクリーミーヌードル」である。税込 418円也。ミニラーメンだ。

20210131_sushiro1.jpg
最近、ラーメン屋にも行ってないしなぁ~・・・と心惹かれ、いの一番に注文(笑)

(最近、回転寿司屋の麺メニューも市民権を得ている感はあるが)変化球メニューの「寿司屋のラーメン」。正直、話のネタにという思い半分で注文した一品だったが、味の方はなかなかだったよ。

アサリの入ったホワイトソースのパスタをイメージしてもらえれば「当たらずとも遠からず」な味(笑)。まあ、つまり、美味い。
アサリがあまり入ってなかったのは残念だったけど。(殻はたくさん入っているが、アサリの身ではなくキノコが中に収められている(^^;)

さすがにこういうのをフルサイズの丼で食べると胸焼けしそうだが(笑)、このミニサイズがちょうどいい。もう少し食べたいなと、食欲を次へバトンタッチする量。

「それ、寿司に合うの?」と心配する人もいるだろうが、このラーメンを食べ終わったあとも、ガツガツと寿司をつまみましたぞ(笑)
後味も特に寿司の邪魔をするようなもんじゃないな。そもそも、回転寿司なんて寿司食いながら唐揚げ食ったりケチャップたっぷりのウィンナー食ったりする場だからな。今更酢飯に合うも合わんもないわ(笑)

この日は、途中食べた「しめ鯖」にぎりと、最後に食べた「納豆」軍艦巻き以外はオール貝。
「つぶ貝」「蒸しほっき貝」「ほたて貝柱」「白とり貝」、期間限定の「生ほっき貝」と「大切りあわび」・・・

ああ、同じく期間限定の「大赤貝」を注文し忘れていたが、この日は息子がおごってくれたので・・・ま、いいか(笑)。満足、満足。

そして最後に「スシロー」が息子の門出を祝うかのように奇跡を見せてくれた。お代が 4,444円。俺の大好きな数字 4が 4つも!!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スシローでラーメンを食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5827

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月 2日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片添ヶ浜で楽しかった思い出を取り戻した」です。

次のブログ記事は「「シャア様が汚れる」と俺を罵ったあの子も・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら