休日はカップ麺でおでんうどん

かつて備後落合駅の立ち食いうどんコーナーで提供されていた「おでんうどん」が好きだ(笑)
試しにこのブログで「おでんうどん」で検索をかけてみてほしい。俺の「おでんうどん」愛に触れることができるでしょう(笑)

というわけで、たまに自分でもおでんうどんを作ってみることがあるんだけど、今回はその究極の形。「カップ麺 de おでんうどん」であります。

20210124_odenudon.jpgおでんを載せるのは「日新どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」。
これ、西日本限定かと思ってたら、全国販売の商品だったのね。東日本はそばばかりで「天ぷらうどん」なんか食べないのかと思ってた(笑)

その「どん兵衛」に、大根、こんにゃく、ちくわ、かまぼこ、さつま揚げ、そして玉子をオン!そこにたっぷりの練り辛子をさらにオン!(笑)

うーん・・・ちょっとスープの味が薄いな・・・
おでん種から水気がしみだしてスープを薄めちゃったかな?ちょっとスープ濃い目で作ったほうがいいかも。それか、載せる種を欲張らず、3つくらいにしとけばよかったかな(^^;

でも、まあ、これもまごうことなき「おでんうどん」だ。

なんか、おでんって中途半端に余ることがあるじゃん。「ちょっとお、ついでに全部食べてや」「いや、もう食えん」みたいな夫婦の会話もよくあるでしょう。
そんなときには、ぜひおでんうどんで中途半端に余ったおでんを美味しくいただきましょう。
雪深い山の上の駅を思い浮かべながら。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休日はカップ麺でおでんうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5829

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月 3日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「シャア様が汚れる」と俺を罵ったあの子も・・・」です。

次のブログ記事は「本浦港でサバの肛門に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら