チタニウムトラベルコーヒーフィルター、高っ!!

糞高いコーヒーフィルターを買ってしまった。

VARGO(バーゴ)の チタニウムトラベルコーヒーフィルター。7,480円也。

以前から行ってみたい、行ってみたいと思っていながらなかなか機会がなかったモンベル山口店をやっと訪店できたので(岩国市の人間が山口市方面に行く機会もなかなかないのよね。何かあると広島に行っちゃうんで)、財布の紐がダダゆるみしてしまったのかも・・・(^^;

VARGO というのはチタン製品を中心に展開しているアメリカのメーカーである。

20210131_coffee.jpg俺もアウトドア用のドリッパーは金属製、プラスチック製、シリコン製と色々ともっているが、どれも別途紙フィルターが必要なものばかりで、ゴミも増えるし、ドリッパーとフィルターが一緒になったやつ良いなぁ・・・とは思っていた。

しかし、7,480円とは・・・。あまりの軽さにびっくりしているところに、これが最後の一個という「罠」にはまり(どうせ倉庫には100個くらい在庫があるんだろ!!?)反射的に買ってしまった・・・(^^;

悔しいので、早速家に帰ると俺と嫁さんのコーヒーを淹れてみる。
紙フィルターと比べると、当然穴がでかい分だけすぐにカップが満たされる。なんか、味も香りも濃い気がする。嫁さんに聞いてみると、「うん、おいしいよ」と。
はっきり言って、俺たちレベルのコーヒー飲みには、紙フィルターで淹れたコーヒーとの差は明確にはわからない(^^;

それより、俺、短気なんで、コーヒー淹れる時間が短いのはええわあ(笑)
フィルターで湯が止まらない(溜まらない)のでしっかりと抽出されないのでは?と思う人もいると思うが、全然そんなことはない。上に書いたように、反対に濃く感じるくらいだ。コーヒーの粉も少し一緒に落ちちゃうからかな?(笑)

まあ、snow peak の「酒筒(さかづつ)Titanium」を買った時ほどの「やっちまった感」はないかな(笑)

再来週キャンプに行く予定なので、朝飯はコーヒーとホットサンドにしよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チタニウムトラベルコーヒーフィルター、高っ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5831

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月 4日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本浦港でサバの肛門に・・・」です。

次のブログ記事は「チタンペグを買ってみたけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら