しばらくワークマンの防水靴でがまんします・・・

先日、「フィッシング紳士の会」の紳士たちの間で盛り上がった話題は「磯用のスパイクシューズ欲しい!!」であった。

スパイク着いた長靴はもってるけど、あれは農作業用だからな(笑)。草刈りのときとかに履くやつ。だって釣り場で長靴でうろうろしてるの、紳士らしくないじゃん。
やっぱ紳士はスニーカータイプのスパイクシューズで軽やかに釣りをしたいよね(笑)ってことで、早速「point 岩国店」を覗いてみる。

お、あった、ダイワのや・・・と値札を見ると、11,000円。高っ!買えんわ。
安いのを探すと、タカミヤ(REAL METHOD)のシューズなら 5~6,000円でも。うーん、なんかデザインがダサい(^^;

というわけで、10月に本格的に海釣りデビューしてから履いている、ワークマンの防寒ブーツでしばらく我慢しますわ・・・(^^;

20210205_boots.jpgこれ、ワークマンのプライベートブランドである FieldCore(フィールドコア )の「ラークス」という防寒ブーツ。形としては、ハイカットのバスケシューズみたいなんだけど、下半分が全部ゴム。なので高さ 5cm くらいまで防水。

防波堤の上ってけっこう水たまりあるじゃん。でも、5cm以上に深い水たまりもあんまりないのよ。なので、防波堤の上では一切水に濡れることを気にせず歩けて良い。
よく見ると「ああ、長靴」って感じなんだけど、半分くらいチノパンで隠れてたりするので、他の人からは普通のスニーカーにしか見えんやろう。

靴底は地下足袋の底みたいな黄土色のゴム。安っぽいというか、おっさん臭いというか、そんな風にも見えるんだけど、これがなかなかのグリップ力を発揮して良い!
今のところ、濡れたテトラの上でもズルっと来たことはない。

これが税込 2,900円なんだから、ワークマン恐るべしだよね(笑)

そうそう。やはり安いだけあってチープな作りの部分もある。
靴を履くときに手でもって引っ張り上げる後方のプルストラップは一発でちぎれた(^^;
ボンドでくっつけて見た目だけは直してるんだけど・・・(油断して使ったら、あっけなくまたちぎれた(^^;)

あと、コンクリートの上に生えた緑色の苔の上を歩いた時は、つるつる滑ってまともに歩けないほどだったので、どこでも大丈夫なわけではない。そういう意味だと、やっぱスパイクシューズ欲しいなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しばらくワークマンの防水靴でがまんします・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5833

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月 6日 05:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チタンペグを買ってみたけど・・・」です。

次のブログ記事は「今週の我が家のコーヒーは「ンゴロンゴロ」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら