愛俺弁当、ごはんは半分で

愛俺弁当は続いている。
今は、ダイソーのワンコインメスティンが弁当箱である。
やはり「あまりガツガツと炭水化物を取るのもよくないのだろうな」と思いダイソーメスティンに変えてみたのだが、飯をがっつり詰めるのであまり意味がなかったようだ(^^;

というわけで、今日からいつもの飯の量を半分・・・よりは多いな。2/3よりは少し少ないと思う。3/5くらいか・・・

20210216_aiore1.jpg

昨日、PTA役員をしている学校の会議に参加したとき、ダイエットで相当な減量を行ったという先生の話を聞いて(いや、会議でその話が出たわけではなく、会議のあとの世間話でね(笑))、俺も決心したのである。「俺もちょっとくらいは痩せよう」と(笑)

その先生は、平日は一切炭水化物を取らないという話だったのだが、さすがにそれはきつい(^^;
というわけで、今日からまずは弁当の炭水化物量を減らしてみたのである。

かぼちゃの煮たやつ、茹でたブロッコリー、焼いたインゲンと野菜も入り、スクランブルエッグを卵 2/3個分。ウィンナー 1/2本。肉はとり天にして何となくヘルシーなつもりになっているが、これは衣も炭水化物の塊だからなあ。ちょっと考えないと。

で、ご飯は最初に書いたように、3/5の量に。上には紫蘇と梅肉と・・・

すみません。焼きたらこを載せてしまいました。高カロリー、塩分多めの一品を・・・(^^;;;

いやあ、焼きたらこがまだいっぱい残ってて、もったいないので・・・(^^;
俺のダイエットより、食べ物を粗末にしないことの方が大切だろ?←という思考の人間はダイエットが難しいようだ(^^;; まあ、追加で焼きたらこを購入しないことだけ注意します(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当、ごはんは半分で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5844

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月16日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「油田港でも、一応チビメバル釣ったのでマル」です。

次のブログ記事は「油宇港ではチビカサゴばかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら