正常高値血圧

診療所の先生には「はい。ちゃんと毎日血圧測ってます」と言いながら、実は 8月からずーっと測っていなかったのである。てへぺろ。

理由?

最初のきっかけはうっかり忘れたり、もう大丈夫だろうと面倒くさくなったりだったと思うんだけど、まあ、結局「習慣ではなくなってしまった」からなんだろうなあ。

測らなきゃと思うことは時々あるんだけど、結局忘れちゃうのである。

で、今日、丸7ヶ月ぶりに測ってみたのだ。

また薬を増やさないといけないくらい上がってたらどうしよう?と若干ドキドキしつつ・・・

131/83

おお、ええじゃん。
iPhone の Health Mate アプリに入力してみたら「正常高値血圧」だって。まあ、正常値やね(笑)

「俺、血圧低いわぁ~」と言うと、嫁さんに「薬(降圧剤)飲んでるからじゃろ!」と一蹴。

あ、今、唐突に血圧測らなくなった理由を思い出した。測定値を記入していたメモ帳がいっぱいになって書けなくなったからだ(^^;
新しいメモ帳(血圧記録用の特別なやつね)を手に入れるまで測ってもしょうがない・・・とか思ってそのままになってた。しょうもな(笑)

いや、メモ帳に記入したものをまとめて Health Mate アプリに入力してたんだけど、とりあえずこれからは直接アプリに入力しよう。

メモするのと比べて、いちいちアプリを起動して入力するのって時間もかかるし面倒くさいんよねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 正常高値血圧

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5862

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年3月 5日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三蒲港は紳士の会の聖地である」です。

次のブログ記事は「ゴミ捨てばばぁ、再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら