やっとステルス12にカバーをかけてやった

もっと早く存在を知っていれば・・・

それは、カヤックカバー・・・

別のエントリーでも書いたが、「マリブカヤックス ステルス12(Malibu Kayaks Stealth 12)」というシットオントップカヤックを持ってるんだけど、こいつが収まるような納屋や倉庫が我が家にはないので、基本的に家の横に雨ざらし、直射日光浴びまくりで置いてある。

20210223_kayakcover.jpg
ポリエチレン製なので耐候性が低く紫外線で劣化しやすいので(もしかしたらUV吸収剤とかは添加されているのかもしれないが))、以前からブルーシートを巻いておこうとか考えてたんだけど・・・いざとなると面倒くさくて(^^;

そしたら、偶然 Amazon で見つけたんだけど、簡単に被せられる汎用のカヤックカバーがあるのね。
自転車とか自動車用のあの銀色のカバーみたいに、一年、二年でバリバリになるんだろうけど(^^;
でも、値段が 2,289円だから、毎年買い直しても痛くないよね。

青色の「3.6M~4M船対応」というのがあったのでこいつをチョイス。被せてみた。いいね、いいね(笑)

長いこと紫外線に晒していてすまん、すまん、カヤックよ。

いやあ、端から「カヤックカバー」という存在を知らないので、買おうなんて思いもせず、ましてや探してみようとも考えずで・・・
こんなのあったらいいなあと思ったら、適当なキーワードで探してみんといかんね。

・・・そうしてついつい色々ポチってしまって散財をするのだが・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとステルス12にカバーをかけてやった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5963

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月25日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カヤックに自作エンジンマウントを取り付ける」です。

次のブログ記事は「「家房の磯」で、チヌが来たー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら