TACOS BEERとお袋の獅子唐

SNSのフレンドさんの書き込みから、岩国市の地ビール醸造所「アーチブルワリー」から期間限定のビールが出ているという情報を得たので、仕事帰りにワールド・リカーズに寄って購入した。

最初、ネット通販で買おうかなと思ってアーチブルワリーのオンラインショップを見てみたら定番商品しか扱っていなかったので、会社に問い合わせをしたらワールド・リカーズで扱っているとの情報がいただけた。 

20210621_tacos.jpg購入したのは、タコスを食べながら飲むのに適した、ライムと山椒入りのスパイシーなビール「TACOS BEER」と、美和町の熊野春好さんが作られた柚子を使ったサワーエール「Good Spring」、春好さんの奥さんの名を冠したストロングエール「MUTSUKO」の三種。

春好さんの奥さんと同じ名前のうちのお袋に「MUTSUKO」をプレゼントすると喜んでいた。
大事に飾っとくというので、「飲みなさい」と(笑)

俺は「TACOS BEER」で晩酌。
喉の渇きを潤すためだけのビールじゃないからな。ゆっくり味わうように飲む。アテはお袋の家庭菜園でできた獅子唐。タコスじゃないけど、スパイシーなビールの味が獅子唐の辛さといい具合に交じり合い、これは美味い。

まるでピーマンのようにでかくなった獅子唐を見て、「大味なんだろうなあ」とか思っていたけど全然(^^; いやあ、辛い、辛い。それに負けないビールの味。本当に、口の中で新しい旨味に生まれ変わる感じ。いいね。

こんな挑戦的なブルワリーが岩国にあって幸せだな。無くならないように守っていかなきゃ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TACOS BEERとお袋の獅子唐

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5984

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年6月22日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.0x2.4サイズの証明写真を探して彷徨った」です。

次のブログ記事は「気が抜けたら外道ばかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら