気が抜けたら外道ばかり

魚紳さんの日本全国釣り行脚みたいな、俺たちの周防大島釣り行脚。周防大島内の有名釣りスポット 62ヶ所を廻り、その全てでルアーによる釣果を達成!!という偉業を成し遂げた我ら釣り紳士。しかし俺は、すっかり釣りへの情熱を失ってしまった。

いや、失ってはないけど、目標を達成した今、新たな目標を見つけられずにいる。

釣れるあてのないチニングや、魚探の使い方もわからず、どう釣ればいいのかもわからないカヤックフィッシングなど、「ボウズでも仕方ないや」という釣りを適当にやって過ごす日々である(^^; 何が何でも釣ってやるぜ感はまったくない(^^;;;

そういう気持ちで釣りをしていると、釣れるのも外道ばかり。

門前川でのチニングでエイが釣れた話は以前書いたが、同じ日。去る 6/6(日)。
朝、「コンパクトカヤック大転覆!!」に書いたように三蒲漁港でコンパクトカヤック出してボウズを食らい、その帰りに寄ったポイント2つ。

10:50~11:10 大多満根神社前の磯
川のような潮流の中、メバル、またはアジを狙うが、釣れたのはベラ一尾。

いや、くるぶしまで水の中に浸かっての何投目かでチビメバルをかけたのだが、なんと足元まで寄せてバラしてしまった(^^;; しかし、よく観たらメバルは足元の石の隙間に挟まっている(笑)
しめしめと思いつつ、その石ごと陸にすくい上げたのだが、メバルは間一髪で逃げてしまった。そして、宙を舞った石は、側に俺がおいていたロッドの上に!!ギャー!!

結局、ロッドに問題はなかったのだが・・・気分はグレー。

その後、今度はチニングのために島の裏側に移動。

11:30~12:00 屋代川河口(小松中央桟橋)
30分ほどいたのだが、俺が釣ったのは最後の 10分だけ。それまで何をしていたのかというと・・・。FGノット編んでました(^^;;;

最初に一回編んだやつは最後のハーフヒッチのところで失敗。もう一度編み直していたら、あっという間に 20分の時が流れていた(笑)

で、釣果はフグ(^^;; チヌではなくフグ(^^;;。フグ一尾(^^;;

しかし、「ま、いっか」と納竿する俺。なんか気持ちが盛り上がらないなぁ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気が抜けたら外道ばかり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5985

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年6月23日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TACOS BEERとお袋の獅子唐」です。

次のブログ記事は「USBディスプレイアダプタ経由で液タブ接続して快調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.