岩国市プレミアム商品券でリールを買う

またも釣り道具に金を使ってしまった。
ソロキャンプ用品を充実させようと思っていたのに・・・

でも、今、ダイワのエギングロッド「エメラルダス」に付けてる DAIWA CREST 2500(3~4年前購入)が重いし、繊細なドラグ調整ができないしで、釣り(チニング)してても何か楽しくなくて・・・

というわけで、「17 DAIWA Emeraldas MX 2508PE」を購入したのだ(笑)。かめや釣具通津店で。

20210712_kameya.jpg
7/12(月)に俺は仕事が終わってから有家港(由宇町)にでかけたのだが、その前にルアーを買おうと思って通津のかめやを訪ねたのだ。
お目当てのルアーはなかったんだけど、店内をぶらぶらしているとリールコーナーで足が止まった。最初に書いたように、そろそろ軽いリールを買いたいと思っていたのだ。

エメラルダスの「17 MX 2508PE」が 22,715円。今、同じモデルがネットだと 21,000円くらいで売られている。それよりちょっと高い。
でも、今、10%引きのセール中である。すると、20,443円である。ネットで買うより安い!!しかも俺はかめやの 500円クーポン券を持っている。19,943円になるやないか。2万円切ったやん!!

俺はその日の夜、背中を押してもらおうと「かくかくしかじかで安くなるので買いじゃないかと思うのよね」とフィッシング紳士の会の面々に相談した。するとMイ紳士から驚きの情報がもたらされたのだ。

「かめやは岩国市のプレミアム商品券が使えるけえ、もっと出費は抑えられるよ」と。

ええ。すぐに嫁さんにプレミアム商品券を買ってきてくれるようお願いしました。今回は一家庭 20,000円分(購入価格 10,000円)までということで、嫁さんも使いたいというので、俺には 10,000円分(購入価格 5,000円)を回してくれるように交渉。5,000円を渡した。
でも嫁さんが「いつ買いにいけるかわからんよ」などと言うのだ。ええ!!その間に売り切れたらどうするん!?という思いが浮かんだが、だからといって急かすと、

「なんでそんとに急いで買わんにゃいけんのん?」
「え、いや、売り切れたらいけんけえ」
「何買うん?」
「リール」
「はぁ?また釣りの道具ね!?無駄遣いばかりしてから!!」

となるのはわかっているのでじっと我慢。でも、14日(水)には買ってきてくれたのだ。

翌15日は夕方から PTA の用事があって断念。16日、逸る気持ちを抑え 1時間半ほどの残業をして車を通津へ走らせる。point は20時で閉まってしまうが、かめやは 22時まで開いている。まあ、余裕なんだけど(笑)

20210716_emeraldas.jpg
そしてついにゲット。結局、プレミアム商品券 1万円を足して実質 5,000円OFFで、22,715円(定価は 29,500円ね)を 14,943円で購入できた。安く買えて満足、満足。ま、釣りに興味のない人から見たら、「あんなもんに 15千円?」だろうけど(^^;

ちなみに、ハイギアード(ギア比:5.6)の PE-H も同じ値段だったけど、今使っている CREST がギア比:4.7なので、普通のPE(ギア比:4.8)を購入。青物狙うんなら、ハイギアードなやつがいいかもしれんけど、俺の釣りは基本スローリトリーブなので(笑)

そして、購入翌日の昨日、さっそく小瀬川でデビュー戦。しっかりチヌを釣り上げたのであった!!買ってよかったー!!妻よ。君もそう思わないかい?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国市プレミアム商品券でリールを買う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6005

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月17日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大竹港、釣れたのはチビカサゴのみ」です。

次のブログ記事は「ついに「夕凪」投入でチヌがわが手に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら