日の出時間を全然意識してなかった(^^;;;

木、金の祝日はキャンプしてて釣りに行ってないので(いや、通津川にチニングに行ったけど(^^;でも、俺のメインはアジ、メバル狙いのライトゲームなので:-))、土曜日は朝から周防大島へ。

20210724_shishinoe1.jpg
「朝マズメのアジを狙おう」と思って 4:30に起きたんだけど、「ま、そう焦ることもないだろう」とだらだらしてたら空が明るく・・・。慌てて家を出たのだが、鹿家港(ししのえこう)に着いたのは 5:50。

この日の日の出は 5:16。もう完全に陽は昇り釣り場は明るい。薄暗い朝マズメで行われたであろう魚たちの狂宴はすでに終わっていた(^^;

というわけで、凪の港内に0.6gのジグヘッドに 1.2インチのワーム(ブリリアント)を投げ込んでみる。

5分後、ろくなアタリもなくいきなり強い引き。これはアジともメバルとも違うね。あれですね・・・と思ってたら、やっぱりイソベラ(笑)

20210724_shishinoe2.jpg
最初にクイッ、クイッとアタリがあってからグイっと引くのがメバル。もう少し繊細なアタリがアジ。いきなりギュイーっと引くのがベラって感じ。
小さいベラだったがけっこう力強い引きで楽しませてくれた。

その 3分後にはちびメバルがヒット。しかし、その後は 10分間アタリすら無し。

なんか、魚影もほとんで見えなくて釣れる気がしないので 6:10になったところで移動。
今度は、ちゃんと夜明けの 1時間前には入釣して、朝マズメの狂宴に参加できるようにしよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日の出時間を全然意識してなかった(^^;;;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6012

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月25日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通津川で「夕凪」を投げて見たけれど」です。

次のブログ記事は「常夜灯の電線にルアーをかけてしまいました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら