通津川で「夕凪」を投げて見たけれど

一昨日の金曜日。
夕方、アジング用に「かめや釣具通津店」に UV ライトを買いに行くと、都会の店では売り切れてしまっている「DAIWA 月下美人 夕凪55F」が・・・
人気の IH カラーなどはないが、とりあえず持ってない「アミちらし」と「ケイムラホロイワシ」カラーの2つを購入。

そのことを紳士の会のLINEグループに投稿すると、「かめやの横の通津川にチヌが大量発生しているようなので、さっそくその夕凪で勝負を」とSボ紳士より檄文が発せられた。

その激に背中を押され、通津川に初めて入釣。

20210723_TSUDUGAWA1.jpg
時間はもう 19:30。かなら薄暗くなっている。
できればUV発光の「クラッシュグローオレンジ」を使いたかったが、小瀬川で実績を上げた「IH緑茶キャンディ」とともに所在不明(^^; 買ったばかりの「ケイムラホロイワシ」で勝負をしてみた。暗い中で、「アミちらし」よりはなんぼか目立つかなと思ったので(^^;;;

・・・が、20:10までの 40分間。河口から国道188号線の橋(新町橋?)までの間を丹念に攻めてみたが結果は出ず。アタリすらなかった。
まあ、薄暗くなってからケイムラカラーを使っても駄目だよなあ。知らない人に報告しておくと、蓄光して暗闇でも光るいわゆる蛍光カラー(グローカラー)と違い、ケイムラというのは「紫外線で光る」カラー。つまり暗闇では光らないので「光で魚の気を引く」ことはできない。

というわけで、なんとか「クラッシュグローオレンジ」を見つけ出して再戦しなくては、(とか書いてたら、さっきクーラーボックスの中から発見した(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 通津川で「夕凪」を投げて見たけれど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6011

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月25日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本一自販機コーナーで肉うどんを」です。

次のブログ記事は「日の出時間を全然意識してなかった(^^;;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら