常夜灯の電線にルアーをかけてしまいました・・・

ほんとにすみません。安下庄港の中の堤防の、常夜灯の電線にジグヘッドのリグを巻き付かせたのは俺です。今度ジグヘッドは取っておくのでお許しを。

20210724_agenosyou1.jpg
6:10で鹿家港を引き上げたんだけど、安下庄の時合は 6:40までだし、大潮なので(あまり潮差のない朝の上り潮だけど)7時すぎくらいまでは釣れ釣れタイムなんじゃないかと思い安下庄港に入釣したのであった。

港内に伸びる「くの字」の防波堤に入る。そして、「く」の字に曲がったところで竿を出す。6:25。いつもなら突端に行くのだが、なんとなくこの日はここの方が釣れるような気がして・・・。以前、ここでアジを釣ったこともあるし・・・

始めて数投目。足元までルアーを追いかけてくるチビメバルを視認。ルアーを飲み込むところも見えた。すぐに合わせてフッキング。しかし、ヒットした場所が足元すぎた。ヒットしてすぐに堤防の石垣のスキマに泳ぎこまれてしまった・・・。いわゆる「根に潜る」というやつか。

少し待って見たが出てこないので、無理やり引っ張ってみたがラインが切れてしまった。

それからしばらくアタリはあるけどなかなかヒットしない状態が続いたが(多分、ミニサイズのため(^^;)、6:45にやっと豆メバルをゲット(^^;;; まあ、日本には「タナゴ釣り」という小さな魚を釣る好事家好みの娯楽がある。豆メバル釣りも繊細な日本人だからこそ楽しめる趣きのある釣りである(笑)

20210724_agenosyou2.jpeg
しかし、またもこのあとなかなかフッキングできない状況が続く。
もうメバルの季節じゃないからなあ。まともなサイズのやつは来ないんだろうなあ。アジ、どっか深いところに隠れてないかなあ・・・

遠くを狙ってみるために、防波堤の壁に上ってロッドを思いっきり振った瞬間・・・
はい。電線にひっかけてしまいました。すみません。どうしようもありませんでした。今度、ジグヘッドだけでも回収します。それまで許して。

というわけで、7時ちょうどに撤退。ボウズではなかったので良しとしよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 常夜灯の電線にルアーをかけてしまいました・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6013

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月25日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日の出時間を全然意識してなかった(^^;;;」です。

次のブログ記事は「焚火周りの新ギア投入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら