50代男性でも、2回目の接種の副反応はひどいわ・・・

昨日は山口県岩国総合庁舎で 2回目のコロナワクチン接種。

7/11(日)に 1回目を受け、8/8(日)が 2回目。モデルナなので 1ヶ月開けての接種だった。

1回目は 10:45に接種を受けたのだが、夕方から「触ると接種場所が痛い」という状態に。寝ていても、寝返りをうって左肩が布団に着くと痛みがして目が覚めるという感じだったのだが、24時間後の翌日夕方にはまったく痛みはなくなった。
RCCラジオの本名正憲アナが「打撲のような痛み。触らなければ痛くないけど、触ると痛い感じ」ってラジオで言っていたが、まさにそんな感じ。

20210808_iwakuni.jpg
思っていたより副反応って無かったなあ・・・が正直な感想だった。

それでちょっと油断してたな。年寄りは重篤化しないって聞いてたしね。
2回目の接種が終わったあと、カジルのフタバ図書で 1時間立ち読み。それからラーメン食べて家に帰ったんだけど、夜までは特に何の症状も無し。ああ、今回も特に何もなさそうだなあ・・・と(^^;

でも、夜、Amazon Prime で30年ぶりに(笑)「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見ていたら、なんか頭が痛くなってきた。まあ、「なんとなく」レベルだったけど。
体温を測ってみたら 37.0℃。俺は 36.2℃くらいが平熱で、今回摂取前に測った時も 36.5℃だったので、まあ大したことはないけど体温はあがっている。「熱上がってるやん」と思ったら若干クラクラもし始めたので(笑)風呂には入らずにそのまま就寝。

寝てる間もなんか寝苦しくて、ずっと変な夢を見ている感じ。

で、6時頃目が覚めたんだけど起き上がれず・・・(^^;;;
身体がベッドや床を突き抜けて地面に沈んでいってしまうんじゃないかってくらい重い。
関節の節々が痛い。接種したところも、1回目は腕だけが痛かったのだが、今回は背中の方まで痛い。ただし腫れは全くなし。そして強い倦怠感。
それでも、病人のように壁に手を付きつつ、ふらふらとトイレにだけは行って(もう、膀胱パンパンだったので(笑))再び就寝。

1時間半後の 7:30に再び目が覚めて、ふらふらとリビングまで行き体温を測る。38.0℃。微熱だが、平熱が 36.2℃の俺にとってはけっこうな高熱(^^;;;
朝飯も食わず(食欲はあるんだけど、食べるのが面倒くさいという倦怠感)再び就寝(^^;

10:45頃目が覚めたが、体温を測ると 37.9℃。全然落ちてない。仕方ないので「アセトアミノフェン 200mg」を 2錠。これで熱は 36.5℃まで落ちた。

やっと、座椅子なんかに座ってTVや漫画を見れてたんだけど、なんかまただるくなってきたので今測ったら 37.6℃。

うーん・・・。安静にしとくべきだと思うけど腹は減るのよね。で、嫁さんが色々用意はしてくれてるんだけど、なんか、すげえ好きなもの以外、食べるのが面倒くさい(^^; ちょっとスーパーまで行ってこようかなと(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50代男性でも、2回目の接種の副反応はひどいわ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6024

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年8月 9日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BE-PAL 転売ヤーというウンコ星人がマジうっとうしい」です。

次のブログ記事は「VARGO のチタンコーヒーフィルター、すぐに壊れる(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら