欽明路自販機チャーシュー麺、懐かしい味

最近、すっかり欽明路自販機コーナーの自販機麺類にはまっている。
ただ、俺が好んで食べるのは基本的に「うどん」だけである。

20210729_kinmeiji1.jpg「天ぷらそば」は何年か前に食べてみたが、麺がくっついていて全然ほぐれなくて苦労した記憶しかない。麺が細いので塊になりやすいのだろう。
「ラーメン」も食べてみたことがある。麺がフカフカで、茹ですぎか、のびた麺のような食感で美味しくなかった。というかはっきり言えば不味かった。麺の食感は味の重要なファクターだからな。

というわけで、自販機麺というのは「うどん」一択とずっと思っていたのだが、新しく欽明路自販機コーナーに追加された「チャーシュー麺(たまご入り)」400円という自販機麺が気になって仕方ない。
「絶対ラーメンと同じでふにゃふにゃ麺で不味いはず」と思うものの、「最近のここの自販機麺への力の入れようからすると、良い方向に化けているかもしれん・・・」と思わないでもない。

ええ。好奇心に負けて買ってみました。
で、結果は・・・当たりだったかな(笑)
もちろん、(ちょこざいな)世のラーメン通からすると「なんじゃ、こりゃ」な品かもしれないが、ただの「ラーメン好き」の俺からすれば「十分いける」一品であった。

20210729_kinmeiji2.jpg
まず、麺がふかふかやわやわではない。もちろんメンカタではないが許せる固さ。
それに、なんか懐かしい味のする醤油スープともやしのマリアージュ(笑)が最高。俺、醤油ラーメンのもやし大好き。それも太くてシャキシャキのやつではなく、普通の細くでジャキジャキのヤツね。ああ、美味い・・・とマジで思った(笑)

具は「チャーシュー(3枚)、味玉(半玉)、ナルト、メンマ、もやし、ネギ」。いや、これ、もう普通のラーメンやん。味玉なんか別料金になっているところもあるのに、これで 400円なんだからお得だよな。

いやあ、ほんとに最近の欽明路自販機コーナーの自販機麺への力の入れようは「異常」で嬉しい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欽明路自販機チャーシュー麺、懐かしい味

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6019

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年8月 4日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、満月の日の常夜灯釣りは駄目ってことか?」です。

次のブログ記事は「ロングスキットル欲しさに山雑誌を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら