スキートで命中5発の最低記録更新・・・

先週日曜日。10/24の話。

熊毛総合射撃場で玖西猟友会の射撃会が開催された。

20211024_kumage.jpg
毎年、猟期前と猟期が終わるときに射撃会が開かれるんだけど、これ、技能向上のための練習の意味があるので、参加していないと猟銃検査のときなどに警察からあれこれ嫌味を言われる。というか叱られる。

まあ、それだけではなく、本当に何ヶ月も散弾銃を発砲してないので、やっぱりそれは不安で、自主的に参加しているんだけど。

ま、当たりませんわな(笑)

ええと、そういうわけでスキートを 1ラウンドだけした。全部で 25枚の皿(クレイピジョン)を撃つ。
当たったのは・・・

5枚・・・でした(^^;

今、ざっと昔のブログを見てみたけど、今までの最低記録は 7枚だったようだ。だよな。5枚は記憶にないわ(笑)

そ、そうだ。この日は、朝まで二鹿でキャンプしてて、それから帰ってきて、慌てて昼飯食って射撃場に駆けつけたのだ。そのせいで、ちょっと疲れてたのかもね。そうそう、前の日にナイフで親指の先をざっくりやったんだけど、よく見てみたら、右手人差し指の先にもうっすらナイフの切り傷が。これだな、これだ。このせいで不調だったのだ。

この傷さえなければ、20枚近く当てたのになぁ~と、反対に自分を追い込んでしまう言い訳を一発かましておこう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキートで命中5発の最低記録更新・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6096

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月31日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念ながら「ふれあいハイキング」のコース短縮」です。

次のブログ記事は「AGE OF EMPIRES 4 を入れてみたが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら