グリコ、少しは考えろ。アホ会社め

#グリコはアホ会社 #辛旨王対象商品消える #グリコ、いいかげんにしろ!

というハッシュタグがふさわしい、今回のグリコ(Glico)の蛮行・・・

なんの話かというと、「LEE 辛旨王キャンペーに 2021」である。

2021/12/24まで、LEE を食べて、その辛さ(20倍などの倍数)がそのままポイントになり、1,000点(1,000倍)集めると、LEEx50倍カレーがもれなく貰えるというキャンペーンである。

20211107_lee.jpg
俺の現在のポイントは 592倍である。あと、408倍。20倍を 21食食べればゴールであった。2ヶ月間、週に 2~3食ずつ食べるだけなので楽勝の予定だった。

しかし、実はこの俺の倍数、(画面からシリアルナンバーを入力したのは最近なのだが)10月の頭から変わっていないのだ。
なぜかというと、「キャンペーン対象商品がなくなった」から。

なんという酷い話でしょう?

確かに、キャンペーンの注意事項ページには小さな字で「キャンペーン期間中であっても、対象商品がなくなり次第、終了とさせていただきます。」とは書いてあるし、俺もそれは知ってたわ。

でも、10月頭から岩国市内のスーパーから一気にキャンペーン対象商品が消えた・・・

最初は 20倍からだった。10倍はキャンペーン商品が並んでいたが、20倍だけノーマル商品になった。おいおい、冗談でしょ?って。締め切りまで、まだ 3ヶ月近くあるのに?え?いくらなんでも早くない???

そして、ついに 10倍も消えた・・・

あのさあ、もう少しちゃんと考えようよ。12/24締切のキャンペーンの対象商品が、キャンペーン終了の 2ヶ月前の 10月末には市場から消えるって、これ、もう詐欺やで?担当者はアホやろ?

で、今、メルカリ見てみたら、ウンコ転売ヤーたちがキャンペーン対象商品の LEE や、キャンペーンの賞品である 50倍LEE とか売りまくってるわ(^^;;;

俺は(BEE-PAL 転売ヤーの話にも書いているように)転売を目的として商品を買い占めるやつは人間ではなくウンコだと思っているので、どんなに 50倍LEE が食べてみたくてもメルカリなんかで買うことはないし、買ってるやつのこともウンコとしか思えないんだけど、結局こういう転売ヤーが暗躍するのも全部グリコが上手に出荷できなかった、それに尽きるのである。

ほんま、俺の LEE 愛はこのブログを読んで貰えばわかると思うんだけど、それだけにこの裏切られた感はすごい。もう二度と LEE は買わない。そう思ってるだけだと買っちゃうので、このブログにはっきり書いておく。俺はもう LEE を買わない。LEE の悪口しか言わない(笑)

もちろん、俺が LEE を買おうが買うまいがグリコには痛くも痒くもないだろうし、たった一人のファンが離れていっても関係者は何も感じないだろう。俺も、いい年して、こんなことでグリコに苦情の電話をしたり、メールをしつこく送りつけることはしない。

ただただ、グリコという会社とその関係者が、この先何をやってもうまく行かない負のスパイラルに突入することを一人仏壇の祖母の遺影の前で祈るばかりである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グリコ、少しは考えろ。アホ会社め

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6101

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年11月 7日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿野射撃場のトラップは簡単なので癒やされる(笑)」です。

次のブログ記事は「PEAK1 ランタンのマントル交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら