ベンチを独り占めするキャンプは快適

前回のキャンプで導入したものも色々あるが(誰か俺がポチるのを止めてくれ(^^;)、その中で一番満足感があったのが・・・

20211120_bench1.jpgナフコの「ロータイプベンチ クッション付 CH-4」という商品。6,500円くらい。

コールマン(Coleman)にもベンチってあるけど、ナフコのこれの何が良いって、クッションがついてることなのよ。実際、座り心地はなかなか良い。

ナフコには別のものを買うために立ち寄ったんだけど、「お、ベンチも出したのか?」とつい座ってしまったのが運の尽きで(笑)、その日は金がなかったので買えなかったが、翌々日には金を用意して買いに行ったという・・・(^^;

話を戻すけど、コールマンにも同じようなベンチがあるんよ。でも、純正のクッションが無いみたいなんよね。探し方が悪いんかもしれんけど。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のベンチには別売りでクッションがあるのよ。ただ値段が・・・
本体が 6,500円くらいで、クッションカバーが(色とかで違うみたいだけど)3,000~4,000円。合わせて 1万円前後やね。

まあ、ナフコのより、クッションが良さそうだけど・・・(^^;;;

20211120_bench2.jpg俺も、SnowPeakのディレクターチェアや、Helinoxの(中華製のパチもんではなく)チェアワンとか、座り心地の良いちゃんとした椅子持ってるんだけど・・・
またコロナ太りしてしまってね。俺くらいの肥満児になってくると、ちょっとチェアワンとか窮屈だったりするのよ・・・

で、2人用のベンチを独り占めしたら・・・快適~(笑)
デブキャンパーはぜひベンチを自分一人用に導入してほしい。ほんま快適だから。
一緒に行った俺と同じようなキャンパー氏が、このベンチに座って「俺もこれ買おう」って言うてたよ(笑)

俺はタッパも無いんで、夜はこのベンチの上に丸くなって焚き火の温もりを感じながら読書に勤しみ幸せな時を過ごしたよ。身長180cmとか大柄な人はちょっと厳しいと思うけど(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベンチを独り占めするキャンプは快適

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6119

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年12月 2日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CAMPINGAZのCV250ランタンを復活させようと思ったんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「なんか「京節豚骨ラーメン」って薄味?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら