「仕方ないので買ったら見つかる」あるある

必要なものが行方不明になり、探しても探しても見つからなくて、仕方ないので新しく同じものを買ってきたら見つかる・・・というのは真理である(笑)
いわゆる「あるある」だ。

薪ストーブとテントの接触を防ぐために先月買ったウィンドスクリーン、ま、風防やね、その亜鉛メッキ鋼板のウィンドスクリーンを地面に固定するための二重リングがなくなってしまったのである。

20211203_ring.jpg
この間、カヌー大会の記録のお手伝いをしたとき、風が強くてリザルトが印刷できないので、この風防をガムテープでテーブルに固定してプリンタへの風を防いだ。その時、使わなかったビニール袋に入ったリングが床に落ちたのを拾って、記録用紙などをまとめて入れていたプラケースにポイっと投げ込んだのである。

しかし、後日そのケースの中を探してみたが見つからない・・・

まあ、針金かなんかで固定してもいいんだけど、それも面倒なので、同じようなリングが売ってれば買おう。なければ針金で固定することにしよう・・・と思って、昨日、仕事が終わってから大竹のコメリパワーの文具売り場を見ていたら、ありましたぜ、あった、あった。「二重リング 17mm シルバー 15個入」168円也。

これでバッチリやーんと満足したんだけど、昨夜、でもなんか嫌な予感がして、何度探しても見つからなかったケースの中をもう一度探すと・・・すんなり見つかったがな。オリジナルの 17mm二重リング(^^;

いや、まあ、168円のことなんだけど、なんか負けた気持ちになって悲しい・・・

悲しくて、半熟玉子をアテに GRAND KIRIN WHITE ALE(ホワイトエール)を呑んでる。え?美味いな、これ(笑)。フルーティーなホップの風味が良い!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「仕方ないので買ったら見つかる」あるある

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6121

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年12月 4日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか「京節豚骨ラーメン」って薄味?」です。

次のブログ記事は「Python Boot Camp に参加した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら