車中おでん、やっぱいいねえ

車中泊ではなく、単に昼飯におでんを車の中で温めて食った話。

先々週の週末から月曜日にかけて、3日おでんは続いた。
まあ、よくある話である。おでんが1日で終わる家の方が珍しいんじゃないのか?職場の同僚女子も「おでんは基本、土日の2日間連続ですよね」と言っていた。

ただ、我が家は長男、次男が家を出てしまい消費量は大幅減になったのだが、ついつい息子たちがいたときと同じ量を作ってしまうので、肥満熟年の俺が相当頑張ったのだが、三日間おでん生活が続いたのだった。

20211220_oden1.jpg
というわけで、月曜日の愛俺弁当は「おでん弁当」であった(^^;

まあ、俺、おでん好きだからそれは良いんだけど、さすがに冷たいおでんは食べたくない・・・ということで、いつもキャンプに持って行くイワタニ・ジュニアバーナーとひよこちゃんクッカーでおでんは温めて食べたのである。熱々にした(笑)

職場の駐車場で火を使うのもあれなので(車内でやってるので問題ないはずだが)、職場から車で5分の東栄地区港湾緑地に移動。

いやあ、やっぱ、熱々おでんは良いねえ。一杯やりたくなったけど、さすがにまだ俺にも常識が残っているのでがまんした。

しかし、車内で温かい料理食うのいいね。
カレーだな、今度は弁当箱には白飯だけ詰めて行って、ジュニアバーナーとひよこちゃんクッカーでレトルトパックを熱々に温めてカレーライスにしよう。

今年出勤最終日の火曜日、そうしようかな?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車中おでん、やっぱいいねえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6141

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年12月26日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「期待以上に美味かった「背脂藻塩ラーメン」」です。

次のブログ記事は「STANLEY のグロウラーで SESSION IPA を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら