STANLEY のグロウラーで SESSION IPA を

11/20(土)の日積キャンプではアーチブルワリーの HAZY SESSION IPA を楽しんだんだけど、12/11(土)からのキャンプでも同じ IPA を持ち込むことにした。

20211211_beer1.jpg
他にも量り売りしている美味しそうなエールがあるんだけど、HAZY SESSION IPA のフルーティーで軽い飲み心地が料理と一緒にビールをぐびぐび飲む俺のキャンプスタイルに合ってたんでねえ(笑)
「SESSION」というのは「飲み会」という意味で、飲み会で皆でわいわいがやがややりながら軽く飲める IPA ってことね。

というわけで、前回のキャンプと違うのはグロウラーのみ。

前回は UKEG 64 STAINLESS というビアサーバー型のグロウラーを持っていったんだけど、ソロキャンではちょっとオーバーだったような(^^;
いや、焚き火の横にビールサーバがでんと佇んでいる姿もなかなか乙なものだったが、あれも二酸化炭素ボンベが1本 500円するからねえ。キャンプの度に使うのもなかなか経済的に・・・(^^;

というわけで、新しいグロウラーを買ったのである。

STANLEY の「クラシック真空グロウラー 1L」を。STANLEY カラーのグリーンのやつ。

早速キャンプの日の朝にアーチブルワリーを訪ね、HAZY SESSION IPA を 900ml ほど注いでもらう。
キャンプ場について、すぐに飲みたい気分をがまん、がまん。
晩飯の「オイスターソースおでん」が完成したところでついに封印を解く(笑)

20211211_beer2.jpg
グロウラーの蓋を開けた瞬間、パンっ!!と派手な音が響く。
いや、マジで銃の発射音並の爆発音。グロウラーの中で圧縮されていた炭酸が一気に放出された感じ。シャンパンの栓を飛ばしたときの十数倍という感じの音だった(笑)
隣のサイトのキャンパー氏が「何か爆破した?」と聞いてきたほどだ(笑)

熱々おでんをやりながら、グビグビ飲む SESSION IPA 最高!!

普通の IPA より軽い分だけ、料理を邪魔せずグビグビいける。それでいて、フルーティーなホップの香りはしっかり味わえるのだから最高である。

キャンプのときはアーチブルワリーのビールを・・・というのは定番になりそう。

さあ、皆で岩国にビールの量り売り文化を根ざさせようぜ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: STANLEY のグロウラーで SESSION IPA を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6142

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年1月 2日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車中おでん、やっぱいいねえ」です。

次のブログ記事は「自販機うどんで柚子の香りを楽しめるとは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら