食券販売機で「コンビ」を買う

1/9(日)は、ふらりと一人で「らあめん彩龍」へ。
今年初「彩龍」である。
つーか、今年初「ラーメン」か。

久しぶりの彩龍である。
昨年 3月くらいに長男坊と来たのが最後?次男坊が初ボーナスが出たからとおごってくれたのはその前の年の年末だったか。

なにせ、新型コロナウィルスのせいで一年間にラーメン店を尋ねる数も10回そこそこになってしまった。

20220109_sairyu1.jpg
オミクロン株が猛威をふるい始めたためか、13:40頃という遅い時間に行ったからか、割りと店内は空いていた。まったく待つことなく店内へ。すると、でーんと構えた食券販売機の姿が目に飛び込んで来た。

ついに、彩龍もチケット制になったか(笑)

いつもスタッフが足りなくて大変そうだったもんなあ。
そして、しばし食券機の前で悩む。うーむ・・・辛ラーメンとかの単品でいくか、コンビ(ラーメン+炒飯)にするか・・・

年末年始の暴飲暴食がたたり、体重が増加していた俺。
なかなか何を注文するか結論が出ない。しかし、新しいお客さんが入ってきた。もう決めなきゃ!えいっ!とボタンを押す。

ええ。ええ。もちろん「コンビ」にしましたよ(笑)

食べ終わった俺は少しでもカロリーを消費するために上祖生地区をふらふら徘徊。
朝のうちは青空が広がりいい天気だったのに、昼からは冬らしい薄曇りのどんよりした天気。
途中、「インターネットがつながらんぞ。すぐ来い」と呼び出されたプロバイダー業のS君と遭遇。二言三言、言葉を交わしたが新年の挨拶を忘れていた。

皆さん、今年もよろしくです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食券販売機で「コンビ」を買う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6153

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年1月18日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Moon Lence の 2WAY チェアをローポジションに」です。

次のブログ記事は「小祖生畑に抜ける林道が通れなくなってた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら