今年も暑い LEE x30 の季節がやってきた

アルク玖珂店に晩酌のつまみを買いに行くと、そこにはグリコのレトルトカレー「LEE 辛さx30倍」の姿が・・・

ああ、LEE 30倍の季節がやってきたか・・・

俺にとって夏の訪れを感じるのは、昼の灼熱の太陽でもなければ、夜の闇を照らすホタルの光でもない。そう。LEE 30倍である。

さっそく俺はリモート勤務のときの昼飯用に、3~4箱買っておこうかとその LEE を手にとった。

  「あれ?」

なんと、それがアルクの最後の LEE 30倍であった・・・
5月に入荷していたようだ。俺は忙しくてあまりアルクをチェックできなかったので、その間に皆売れてしまったようだ。

まあ、しかし、一箱でも残っていたのはよかった。上記のように俺は忙しくて、今シーズンはすっかり LEE 30倍のことを忘れていた。
アルクで見かけなければ一食も口にすることなくシーズンを終えていたかもしれない。

20220621_LEEx30.jpg
そして、今年の辛旨王キャンペーンも始まっているようだ。

昨年、キャンペーン期間がまだ一ヶ月以上残っているのに、キャンペーン対象商品の出荷をやめたグリコを俺はこのブログで無茶苦茶叩いた。
でも、俺の文句なんかグリコに届くことはないだろう・・・と思っていたのだが、他の人も同じ怒りを表していたのかもしれない。
今年上期のキャンペーンは「LEEを30個分購入で、LEE 辛さx50倍をプレゼント!」なのだが、「キャンペーンパッケージでない商品のレシートでもご応募いただけます」の一文が・・・・

つまり、キャンペーン商品というものはなくなったわけだ。昨年下期の俺たちの罵声がグリコに届いたのはないか?

ところで、LEE x30の辛さの元は今年も「神出雲唐辛子」である。去年もでしょ?
LEE x30 の魅力は、毎年辛さの元になる唐辛子の種類が変わる・・・というのもあったのに、最近は同じ唐辛子が続いたりしてがっかりである。x45倍にする辛味追加の小袋もついてこなくなったし・・・

これじゃあ、俺の LEE愛の炎も消えてしまいそうである・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も暑い LEE x30 の季節がやってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6239

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年6月27日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏のドラマ 2022」です。

次のブログ記事は「東の空に夕焼け小焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら