スエヒロ、中華そば一杯 740円に

本当に久しぶりに家族でラーメン!!柱野の「スエヒロ 欽明路店」を訪ねた。

家族で・・・というか、一人でもスエヒロになかなか寄る機会がなくて本当に久しぶり。

そしたら、入り口に「7/12からラーメン値上げしました」の貼り紙が。
まあ、日本全体が長くデフレーション状態だったので値上げは仕方ないというか、反対に健全とも言えるんだけど、ここ最近の世間の値上げ続発状況はあきらかにロシアのウクライナ侵略戦争によるものなので、早く戦争終われ。ロシア負けろ。

あと、石油元売はガソリン値上げやめろ。政府から補助金までもらっても値上げをやめず、挙句の果てに近年稀に見る最高利益を上げやがって。
うちの顧客に石油屋はいないのではっきり言うが、エネオスも出光も社会悪。国民の敵だ!
あ、でも、変な行動には出るなよ>国民諸君

話がずれたが、ラーメン(中華そば)一杯 740円になってた。
20220718_suehiro1.jpg
消費税が10%になったときに 550円から 650円にアップし、俺は増税した自民党が嫌いになったが(笑)、それからまた 90円アップか。
ロシア、早く負けて撤退しろ。あ、話がまたずれる(^^;

で、「ビール(瓶)」600円、「ギョーザ 6個」360円に「ネギ」100円、「アブラ(背脂)」無料のトッピングの中華そばを注文。嫁さんと娘は普通の中華そば。

「ネギ」じゃなく「ヤサイ(ネギとモヤシ)」にしとけばよかったかな・・・と若干後悔しつつもラーメンをすする・・・

ああ、美味い。この背脂の甘みが醤油の味と絡み合って、ああ、これぞラーメン界究極のマリアージュやぁ~

そうそう。この日の麺はちゃんとしてた。いつの頃からか「スエヒロ 欽明路店」では(俺だけではなくけっこう皆言ってたんで間違いじゃないと思うが)予め茹でた麺を用意しているのか、ふかふかのヤワメンであることが多くなっていた。特に忙しい時間帯は。

この日は空いている時間帯だったからまともだったのかな?(まあ、素直に「カタメン」指定すればいいんだろうけど(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スエヒロ、中華そば一杯 740円に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6257

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月20日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々廃棄するためにリサイクルプラザへ」です。

次のブログ記事は「アーチブルワリーの Raspberry ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら