色々廃棄するためにリサイクルプラザへ

車庫の中を整理しようと、昨日一人で廃棄物を軽トラに積み込んで、今朝、平田の岩国リサイクルプラザに持って行ってきた。

くっそ昔の業務用のカラオケの機械とか、何十キロあるのか知らんけど、糞重いゴミも一人で運び、荷台いっぱいに。

それでも車庫の中は全然きれいになってない(^^;;

20220719_gomi1.jpg
親父が色々なところから不用品をもらってきたものがたまりたまって・・・
戦後の貧しい時期を経験したせいか、親父は古い機械や建築資材など、まだ使えそうなものがあれば家の解体現場などからほいほいもらってきてしまう。相手はタダでゴミが処理できたくらいに思ってウハウハなんだろうが、家族はいい迷惑である。

親父に「○○さんが店をやめるんで、調理器具とかタダで持って帰って良いと言うてるんだけど、どう?」とか声をかける面倒くさいヤツが数人いて、いつかこいつらに我が家にたまったゴミの後始末をさせてやるって思ってたんだが、最近親父との関係もほぼ切れてるみたいなんで、まあ、いい。二度と我が家に顔を見せるなと思っている(^^;

話が少しずれたが、そんなゴミを今日リサイクルプラザに持ち込んだんだけど、シート類やホース類は細かく裁断されていないといって引き取ってくれなかった・・・

Webサイトを確認すると、「金属類及び破砕ごみ」の搬入時の注意点に「ホース類は長さを100cm以下に切ってください。」「シート類は1辺を100cm以下に切ってください。」ってあったわ・・・(^^;

うへぇ・・・大変だ・・・。改めて親父にゴミを押し付けたヤツらへの怒りが燃え上がっている。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色々廃棄するためにリサイクルプラザへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6256

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月18日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「なかの」で獺祭飲みながらお世話になった人を送ることができた」です。

次のブログ記事は「スエヒロ、中華そば一杯 740円に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら