「なかの」で獺祭飲みながらお世話になった人を送ることができた

先週、某教育関係の秘密結社の歓送迎会を行うために、久しぶりに玖珂町の「小料理 なかの」へ。
こういったご時世なので数名のメンバーでほそぼそと開催・・・

でも、先週でよかったよ。今週だと、もうできなかっただろうなあ。オミクロンBA.5株による第7派がすでに始まってしまったからなあ。

20220709_nakano1.jpg我々はもちろん、上に書いたように数人の有志でほそぼそとやった上に、きちんと体温を測って少しでも体調に心配がある人はドタキャンOK、職場などから酒の席への参加を止められた場合もドタキャンOKという形で開催。実際、当日2名がキャンセルでさらにほそぼそとした会になったが、これからの宴の席はこういう形でないと開催は無理だろう。

「急に休まれたら困るよ!キャンセル代は自分で払ってね!!」というような宴は、コロナ禍の下ではもう開催できんよね。
幹事はその前提で店との交渉や参加者への声がけをしないと。

「なかの」では、本来倍の人数で利用するであろうゆったりとした空間を用意いただいて、これも助かった。お陰で、少人数ながらも大変楽しく会話も弾んだ会になったが、みんな、今も元気です(笑)

長らく秘密結社のために尽力いただいた大御所にお礼も言えたし、新しく秘密結社に入られた方がどんな人なのかもわかったし(今まではマスクで隠された顔しか知らなかった(笑))、本当に良い会だった。

そして、やっぱ「なかの」はいいねえ。
食べ物はどれも美味いし、色々良い酒を置いているのもステキ。せ っかくの歓送迎会なので、「獺祭 純米大吟醸 スパークリング45」の四合瓶を開けてもらい、霜降り状態の馬刺しや鱧、「メニューに載ってるおすすめ品全部!」とか注文して酒と料理を堪能した。
少量多品で注文したので店には迷惑だったと思うが、本当に楽しいひとときが過ごせた。

しかも、俺が思っていたよりもずいぶんとお安く済んだし。←これが一番大事(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なかの」で獺祭飲みながらお世話になった人を送ることができた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6255

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月15日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椙杜八幡宮で大吉引いたけど・・・」です。

次のブログ記事は「色々廃棄するためにリサイクルプラザへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら