欽明路自販機コーナーで「肉そば」を食す

7/29(金)は朝から色々諸事情があって体力を使ったので、昼飯はしっかり食べたんだけど、家に帰り着く前に「自販機うどん/そば」の誘惑に抗えず欽明路バイパスの自販機コーナーに車を滑り込ませてしまった・・・

久しぶりに「天ぷらうどん」を食べようと思ったのだが・・・「肉そば 柚子天ぷら入」300円也に強く惹かれる・・・(笑)

「天ぷらうどん 柚子入り」も300円なんだよなあ。となると「肉」が余分に入っている分、「肉そば 柚子天ぷら入」のほうがお得感が・・・などと考えてしまったのだ(笑)

20220729_soba1.jpg
自販機の取り出し口からガコンと音を立てて出てきた「肉そば」。
たっぷりの肉に、二分の一にカットされた半月状の天ぷら。そして、柚子の皮が入っている。

この自販機コーナーのうどんやそばに柚子が入るようになったのはここ一年、二年のことだが、これはなかなかのヒットである。さっぱりと美味しくチープな自販機うどん/そばをいただくことができる。

俺は、ここの天ぷらうどん/そばに入っている粉ばかりの安っぽい天ぷらが好きである。また、時々硬い筋っぽいのが入っていることもある肉だが、この日はすべて柔らかいいい感じの肉だった。

しかし、それでも俺は思った。「ああ、うどんにしておけばよかった」と(^^;

がねえ・・・。いやあ、自販機のそばもうどんも麺はふかふか、ゆるゆるなんだけど、うどんは許せるのよ。そもそも、大阪のうどんみたいに、ちゃんとした店で食べてもふかふか、ゆるゆるといううどん文化もあるわけで。日頃は俺も讃岐系のうどんが良いんだけど、たまに茹で麺の柔いうどん食べたくなるのよね。

でも、そばはいかんわ、そばは(^^; ふかふかのそばの麺だけは許せん・・・。温かいそばでもちゃんと腰が無いと・・・。

毎回、自販機コーナーのそばを食べる度にそう思うのだが、しばらくすると忘れてしまい「たまにはそばもいいか」と頼んでしまうのよね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欽明路自販機コーナーで「肉そば」を食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6264

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月 1日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計測用の設備をカスタマイズ」です。

次のブログ記事は「やっぱ、NEO EVIS ALE は美味いなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら