やっぱ、NEO EVIS ALE は美味いなあ

炎天下の作業を終え、とりあえず手伝ってくれたN◎と冷たいビールで作業完了を祝おうぜって帰り道に「アーチブルワリー」に寄ってみたんだけど、残念ながらイベント出店中のためマスター不在で量り売りは無し。

20220723_beer.jpgまあ、そんな気はしていたので、すぐにUターンしてワールドリカーにて「IPA」「WEST COAST IPA」そして「NEO EVIS ALE」を購入。N◎も俺もすでにアーチブルワリー気分だったもんで(笑)

「IPA」はいつもの定番ね。まずはこいつで喉を潤してから宴はスタートだね。
ああ・・・冷たい IPA が喉を流れていく快感にうっとりしていると、すぐに鼻孔をから強いホップの香りが脳に届き酔わせる。恍惚。たまらん。

で、「WEST COAST IPA」。
これは、「アイダホセブン」と「クライオホップ」という 2種類のホップをふんだんに使ったトロピカルでシトラスな香りのホップアロマを楽しめる IPA・・・ってことだけど、うん、美味い(笑)。美味さを伝える美食家の語彙を持ち合わせてなくてすまぬ、すまぬ。グルメじゃないもんで。
たっぷりホップを使っているためか少しお高い(笑)

そして、別のエントリーで書いたことがあるけど、俺の大好きな「NEO EVIS ALE」。
こいつは IPL。つまりラガービールだ。
そう聞くと、たしかに少し苦味は強いが、全然重くは感じない爽やかな苦味だ。ホップの香りも爽やか。やっぱ好きやなあ、ネオエビス。飲んで「気持ちのいい」ビールだ。

量り売りだとどうしても購入する銘柄は 1~2種類になってしまうんだけど、瓶で購入すると色々なビールが味わえて、これはこれで楽しい。

でも、やっぱり量り売りのほうがずいぶん安く済むので、美味いビールをたっぷり飲みたい人は、グロウラーを手にアーチブルワリーを訪ねよう!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、NEO EVIS ALE は美味いなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6265

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月 1日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欽明路自販機コーナーで「肉そば」を食す」です。

次のブログ記事は「野田画伯の精密な絵は写真を超えているのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら