木曜日の月はでかかった

昨日、いや、一昨日か。
木曜日の夜の月はでかかったなあ。

20220811_moon1.jpg
スーパームーンちゅうやつじゃないんですか?
ああ、スーパームーンだったのは先月 14日の満月か。

それに、木曜日は満月ですらなかったのね(笑)。満月は昨日、金曜日。じゃあ、昨日はもっと大きく見えたんかな?
仕事でバタバタして月見てる暇がなかったわ(笑)

いやあ、しかし、本当に木曜日の月はでかく見えた。
家に帰って、「おお!」と思って慌てて車から降りてスマホでパシャパシャ写真を撮ってると何か人の気配を感じる。「え?」と思って振り返ったら、親父を買い物に連れて行って帰ってきた妹が道端でスマホをカメラに向けていた(笑)

みんな、やっぱりデカく見えたんだろうなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木曜日の月はでかかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6274

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月13日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーチブルワリーの 7 días en La Habana を味わう」です。

次のブログ記事は「チビカサゴ、チビメバルの釣果でもうれしい(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら