「焼肉きんぐ 岩国店」に行ってみた

8/24にオープンした「焼肉きんぐ 岩国店」。「焼肉きんぐ」としては289店目だそうだ。すごっ。社長、儲かってまんなあ(笑)

20220921_king1.jpg職場から 2号線を走って帰るときに目に入るのだが、いつも駐車場はほぼ満杯って感じで、岩国でもなかなかの人気の様子。
昨日、ちょうど家族三人で店の前を通りかかったので寄ってみた。

店に入ると三組待ちがあったが、ここは「食べ放題 100分」の店である。だから回転はいい。大して待つこと無く席につくことができた。

一人 3,278円の「きんぐコース」というのを注文する。それと、アルコール飲み放題 1,529円を一人(俺ね)とソフトドリンク飲み放題を二人。飲み放題にするのなら全員がしないといけないが、アルコールも含むのか、ソフトドリンクのみなのかは一人ひとりが自由に決められる。ま、当たり前か。

肉質は・・・うーん、微妙。硬かったりスジが残ってたりというようなどうしようもない肉ってのはなかったけど、美味い!ってほどではなかったかな。全体的に肉の旨味は薄めって感じ。
あと、食べ放題なんでかまわないんだけど、ボリューム感がずいぶんメニュー写真と違う。薄くて小さい貧相な肉が多かったな。まあ、その分(食べ放題なので)たくさん注文すれば良いだけなので「なんじゃ、こりゃ!」って怒りは沸かなかったけど、けっこう「え?これ?」って感じはあった。

あと、岩国店は配膳ロボットが導入されていて、俺らのテーブルにも来てくれたんだけど、二回だけだった。もっと健気に働く姿が見たかったわ(笑)
ちゅうか、バイトとかスタッフが元気良いし、よく働くね。全員が店内を飛び回っている感じで、まあ、たしかにこれだとロボットの出番もないか(笑)
焼肉きんぐの社長は、スタッフに十分な賃金を払ってあげてね。よく働いていたよ。

というわけで、肉質は「そこそこ」だけど、それでも久しぶりの(外食での)焼肉を堪能できた。冷麺やキムチ、デザート類は美味かったしね。友人同士とかなら美味い肉を求めて食道園とか行くけど(笑)、家族で来るなら十分だろう。特に食べ盛りの子がいる家は(笑)。お得感もあったし、満足した。

20220921_king2.jpgただ、飲み放題に関しては、そんなにお得感はない。そもそもビール単品の値段が高い。確かにキリン一番搾り中ジョッキが 550円なので三杯飲んだら元が取れるじゃんって話なんだけど、これ、中ジョッキか?店によっては小ジョッキで出しているサイズである。そう考えると、「ほんとにお得なのか?」と思ってしまうのだ。

特に、焼肉食べてると生ビールもせいぜい三杯くらいしか飲めないので、なんとかトントンまでは持ち込んだけど、得した感じは全然無い~って感じ(^^;

事前に娘に「こういう食べ放題・飲み放題の店に来て、元が取れたとか取れんかったとか、そういう卑しいことを考えちゃ駄目やぞ。自分が食べたいだけ食べればいいだけで、元を取ろうと苦しい思いをしてまで飲み食いするような貧乏くさい人間になっちゃ駄目だぞ」と諭していたのに、ビールのサイズが小さいとか、これじゃあ元が取れないとか言う俺に、まったく目を合わせてくれない娘であった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「焼肉きんぐ 岩国店」に行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6295

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月22日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かさぶたポニー 第2話」です。

次のブログ記事は「ディアゴスティーニ、なかなか効率的に商売をする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら