「紫電改展示館」に行けばよかったぁ~という話

8月末の愛媛県愛南町でのお仕事。天候と先方の都合で予定外の空き時間が出来てしまったので、一緒に行っていたN◎君と愛南町近郊をドライブしてみることにした。

行き先はお隣高知県の宿毛市(すくもし)。せっかくなので、広島・山口からより遠く離れたところへ行こうと・・・

間違いでした(笑)

宿毛市、パッと行って楽しめる系のもの、少ない~(^^;
どこかに車を置いて、駐車場からてくてく歩いて海岸線からの景色を・・・的なものは多いんだけど、そういう時間無いし・・・歩きたくないし・・・(^^;

博物館みたいな、なんか宿毛的なものを展示しているところないかなあと思って車を走らせたのだが見つけることが出来ず・・・

20220827_sukumo1.jpgそれでもググりまくった結果、「すくもサニーサイドパーク」っていう道の駅から見る夕日が最高らしいぜ!!」って情報をゲットし、熟年男性二名で訪ねてみると・・・

改装中のため、来年3月末まで閉鎖中・・・

おーい!!(;_;)

というわけで宿毛市へのドライブは、ただただガソリンを浪費しただけの結果となったのであった・・・

愛南町に帰り着き、ホテル近くの「MIC(ミック)」という名の怪しげな(笑)道の駅で「高知県産宗田鰹使用 姫かつおスティック」を肴に「宝酒造 愛媛宇和ゴールド」というチューハイをやって疲れを取っていた俺たちは、そこで信じられない情報を得る。

「愛南町に、『紫電改(しでんかい)展示館』なんかあったんかーーー!!?
そこに行けばよかったーーー!!」

第二次世界大戦中の日本の戦闘機、好きなのに~
来年もまた愛南町の仕事をもらえたら、絶対紫電改を見に行くんだと心に誓う熟年コンビなのであった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「紫電改展示館」に行けばよかったぁ~という話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6300

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月27日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛南町の「なかの」を楽しんだ」です。

次のブログ記事は「宮島SAで「イベリコ豚丼」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら