陣幕に赤や青のカビが・・・(^^;

さすがコールマン(Coleman)と言うべきか・・・

俺が最近一番よく使っている焚き火台は、コールマンのファイヤーディスクなんだけど(大きな皿みたいな焚き火台ね)、焚き火用の陣幕(風を避けるための幕)もこの焚き火台と一緒にファイヤーディスク用のケースに入れてたのよね。

20221005_jinmaku1.jpgで、久しぶりにキャンプをするからって軒下に置いていたケースを持ち上げてみると妙に重い。横にしてジッパーを開けると、溢れ出てくる水・・・

量的に、ほぼ満杯に水が入っていたようだ・・・
ジッパーのところからいくらか滲み出ているが、焚き火台のビニールケースにこの防水性というか気密性というか、さすが世界のコールマン。バケツ代わりにもなる品質だぜ!(笑)

まあ、明らかにオーバースペックだけど(笑)

この間の台風のときに雨が吹き込んだんだろうなあ・・・

おかげで、一緒に入れていた陣幕に、赤や青の怪しげなカビが生えてる。ペニシリン作れるんじゃないの?そしたら綾瀬はるかが「先生、これはペニシリンでございます」って来てくれるかなあ。どうなん?

ま、びしゃびしゃに濡れてるんで、とりあえず干すか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 陣幕に赤や青のカビが・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6314

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月 7日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IGNIO の MULTI GOTOKU」です。

次のブログ記事は「下松SAで「星降るまち」のラーメンを食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら