キャンプめしは賞味期限切れの缶詰三昧で・・・

久しぶりの日積キャンプ場の夜は、そういえばずいぶんと中華鍋(「おやじキャンプ飯」コラボのヨコザワテッパン 鉄中華鍋)も使ってないなあ・・・ということで、「茄子とピーマンのチンジャオロース風」でいこう!!と、レシピや材料なんかも事前に調査してたんだけど・・・

20221008_kandume1.jpgキャンプ前夜に衝撃の事実が・・・

以前からキャンプの晩酌のアテにしようと買い込んでいた缶詰類などに「賞味期限切れ」のものが多数出ていることが発覚・・・
ひどいものは 1年も前に・・・

例えば、「ひろしま牡蠣の土手鍋」缶、「あんきも」缶は半年ほど前に賞味期限が切れている・・・。「チーズとかきのアヒージョ」缶は 1年前に切れていた・・・

缶詰は賞味期限切れしても少々大丈夫・・・とは言うが、牡蠣だからなあ・・・(^^;
1年前に賞味期限切れた牡蠣とか大丈夫なんやろか・・・流石に、日頃から「俺の辞書に『賞味期限』という言葉はない」と豪語している俺でも怖い(^^;

んが、ひとつが 600円とかする缶詰たちである。
このまま廃棄というわけには・・・。

20221008_kandume2.jpg「高い缶詰捨てるくらいなら、腹痛起こした方がマシ」という考えのもと、キャンプの晩飯はこの缶詰たちにした。もし、なんかヤバイことになったら一緒にキャンプをしている職場の人たちがなんとかしてくれるだろう・・・と(笑)

・・・が、特に何もなく(笑)
「チーズとかきのアヒージョ」も美味かった。すげえバジルの風味がしたの、実はなんか新種のカビの一種だったとか、そんなことはないよな?(^^;唐辛子、にんにく、ブラックペッパーも効いててうめぇ~

結局、体調不良は発生せず、俺は遅くまで焚き火の前で漫画や小説を読んで、ゆっくりとキャンプの夜を満喫したのである。勝った、勝ったよ、俺・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャンプめしは賞味期限切れの缶詰三昧で・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6318

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月12日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか、普通に尾道ラーメンを美味いと思う日が来るとは」です。

次のブログ記事は「カレーカツ丼という名の漢メシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら