オミクロン株対応ワクチンを接種した

今月のはじめに岩国市保健センターから、「新型コロナワクチン(オミクロン株対応ワクチン)接種のご案内」が届いた。

市内でワクチン接種をしている病院に申し込めばすぐに接種できたようだが、そんなに急いでいるわけでもないので、予約システムが動き出す先週まで待って予約。
16日(日)に岩国総合庁舎で行われた広域集団接種で無事接種を終了した。

20221016_cov1.jpg俺は昼一の13:15からの予約だったので 13:10頃に会場に着いたが、並んでいる人はゼロ。結局、午後の接種の一番乗りとなってしまった。

県の集団接種は武田/モデルナ製ワクチンだったので元々人気はなかったが、それでも 1~3回目は一ヶ月とか待たされた。それが、まさか予約した数日後に接種できるとは(笑)
ま、そもそも接種対象者も少ないしね。

で、俺は 2、3回目の副作用がひどかった。接種した夜から気分が悪くなり、翌朝はベッドから起き上がるのがつらいほどだった。
しかし、今回は軽かったなあ。翌日月曜日の午前中に発熱があったのと、多少頭痛がしたくらい。

体温が 37.7度あったがしんどくはなかった。さすがに発熱ありということで、この日は出勤するのはやめリモートで一日プログラムのテストをやり、夕方からの広島のお客さんとの打合せもキャンセルはしたが、普通に仕事はできるレベル。

ファイザーだから?オミクロン株対応ワクチンはこんなもの?
今日はもう体温も 36.8度。俺の平熱からすると若干高いが、体調に異常はない。

さあ、これで堂々と麻里布に飲みに出れるぞ!(違う?)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オミクロン株対応ワクチンを接種した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6320

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月18日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーカツ丼という名の漢メシ」です。

次のブログ記事は「岡山自動車道高梁SAの「岡山中華そば」と「とりめし」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら