玖珂PAで12年ぶりにラーメンを食べる

最近、車で遠方に移動することが多いので、やたらと高速道路のSA/PAでの食事ネタが増えてしまった。

高速はよく使うんだけど、岩国~廿日市間の行き来が多いので、SA/PAでメシを食うことはほとんどなかった。
それに、昔と比べると全然いい感じになってるけど、やっぱりSA/PAメシって、最後の最後に垢抜けない部分が残ってて、いわゆる「映(ば)えない」感じの写真になっちゃうしね(笑)

・・・が、最近すっかりSA/PAメシが増えてしまって抵抗感もなくなってきたな(笑)

この間広島市内まで移動しようと玖珂ICから広島岩国道路(山陽自動車道)に乗ったとき、昼飯食ってる時間がなくて、そういう時はコンビニでおにぎりでも買って済ませてたのに・・・

玖珂PAのフードコーナーでメシ食っちゃいましたよ(笑)
コンビニで買い物するのと時間的にはそんなに違わないんじゃないかと思って。

注文したのは「玖珂赤ラーメンと半チャーハンセット」930円也。

20221110_kuga1.jpg12年前の2010年9月に、「玖珂ラーメン+半チャーハンセット」730円也を食って以来の玖珂PAラーメンだ。
このブログの記事を読むと、俺の玖珂ラーメンへの評価はかなり低い(笑)

この赤ラーメンは、豚骨醤油系のラーメンに「辛味噌を溶かして激辛ラーメンにするやつ」ね。よくあるやつ。そんなに辛くは無いが、まあ、PAメシでこのくらいがんばって辛くしているのは褒められるんじゃなかろうか。
12年前の「玖珂ラーメン」は醤油スープだったが、豚骨醤油スープに変えたことで「普通」レベルのラーメンに進化している(俺も赤ラーメンに負けず辛口じゃのお(笑))。

だめなのはチャーハンだな。パラパラまでは言わないが、いくらなんでもこのおこわのような粘り気と硬さはいけんじゃろう。味も薄いし。こっちは 12年前から進化しとらんわ(^^;

まあ、50代になっても変わらず、学生時代の友人たちと酒を呑みながら「ちんこ、まんこ」言ってギシギシ笑っている40年成長の無い俺に、他人の進化を否定する資格などないがな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂PAで12年ぶりにラーメンを食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6345

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年11月14日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国チェーンの「わん」だけど、鳥取の酒が飲めたので良しとする」です。

次のブログ記事は「山口県立高校再編整備計画の周東地区説明会決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら