祖生グラウンドで初ノック

正月は午前10時過ぎから専称寺とお宮さんに初詣に行ったあと、祖生グラウンドへ。

以前は上祖生地区にある西円寺と長宝寺も回っていたのだが、親父が年を取って長い時間車でぐるぐる回るのが億劫になってきたので、最近は菩提寺である専称寺と新宮神社だけお参りするようになった。

20230101_soo1.jpg
そして、初詣終了後は長男坊と祖生グラウンドにて、新年の恒例行事、初ノックを(笑)。
なんとなく食って飲んでばかりになるので年末年始に息子たちとキャッチボールやノックをするのが恒例だった。しかし、次男坊はこたつに籠もってゲームに勤しんでおり不参加。こうして徐々に親子で一緒になにかすることもなくなっていくのかね(笑)

昨年、手元に残っていた30球あまりの軟式ボール(A,B,C球混ざりのボロボロだけど)も、地元の野球少女の練習用に譲ったので、今、我が家にあるのは A,B,C球が一球ずつ。その貴重な(笑)B球ひとつを持ってグラウンドに行くと、その野球少女親子の姿があった。
「もう新年初ノックしたの?」と聞くと、「もう済みました」と。「もらった球、ありますよ。使います?」と言ってくれたのだが、そんな連続でノックを打つ体力はないので辞退した(笑)

それから小一時間ほどキャッチボールとノックを。
もう何年もソフトボールリーグも開催されていないので、バッティングの機会もなかったが、今年もまだまだ外野フライも上げることができた(笑)

そして今朝から右肩に違和感が・・・いや、これは不調ではない。肩が軽くなったのだ、多分(笑)

<追記>
この後、さらに観音バッティングセンターで打撃練習をするのが(なんのため?(笑))新年の慣例だったのだが、今年は都合により元旦に広島に行ったので、バッティングセンターは休みだった。2日から営業。残念。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生グラウンドで初ノック

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6381

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月 3日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かけそきサンカヨウ」を観つつ記憶を探る」です。

次のブログ記事は「昨年末のお食事会は「炭火焼肉さかい」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら