欽明路の自販機うどん、故障?設定ミス?

土曜日、午前中。「エディオン岩国店」に一人で便器を見に行った帰り(別に便器を眺めるのが趣味なわけではなく、トイレをリフォームしようかと思って)、久しぶりに「欽明路自販機コーナー」に寄って昼食に「自販機うどん」を食べることにした。
このチープな一品、たまに無性に食べたくなるのよね。同じ意見の人多数だと思うけど(笑)

20230204_kinmei1.jpg
自販機うどんの人気は高く、俺の前にツーリング中のライダーの一人が天ぷらうどんを購入。
ところがこの人が、出てきたうどんを中々取り出さないのである。
俺も腹が減ってるし、(ツーリング仲間との会話で、この兄ちゃんが自販機うどんを買うのは初めてだとわかっていたので)「この素人め」とか思いながらイライラしてたんだけど・・・

ごめん。あんたのせいじゃなかったね。

俺の番になったので「天ぷらうどん(柚子入り)」300円也を購入。
しばらく待って取り出し口に出てきたうどん・・・汁が多すぎ。完全に器から溢れ出てる。取り出し口がえらく汁で濡れていて、誰かこぼしたんやな、気をつけろよとか思ってたんだけど、出てきたとたんにこぼれまくってるがな・・・表面張力を越える量の汁が(^^;;;

限界まで汁が満たされたうどんを苦労して取り出す。ご存知のようにプラスチック製の容器は柔らかいので、取り出すときに少し歪む。そしたらそこから容器を支える指にドバッと熱い汁が・・・
熱い!!と思うが、手を離せばうどんはひっくり返り全ては無に帰す・・・

20230204_kinmei2.jpg
俺は熱さに我慢しながらうどんをテーブルまで運ぶ。テーブルに置く瞬間、また汁がどばどばとこぼれる・・・

これ、完全に汁の量間違えてるやろ!!というか故障???

ほんとうに、俺の前にうどんを買ったライダー、ごめん。あんたは悪くない。これじゃあ、すんなり取り出せないのは当たり前。

見た目からの気のせいだろうが、心なしか味も薄い気がする(^^;;; 美味しくなかった。どうした?我らの欽明路自販機コーナーよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欽明路の自販機うどん、故障?設定ミス?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6406

コメント(1)

なんか、SNSフレンドさんからの情報だと、中でうどんが引っかかって2回分の汁がついがれてしまうということがあるようです。
今回もそのパターンか・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年2月 4日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中山川ダム周辺の清掃を行った」です。

次のブログ記事は「中山湖マラソンで問題なく計測したぞ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら