今日も ZUIKO 28mm F3.5 で春を探して

今日も夕方から春を求めて家の周りをうろうろ。

手にはいつもの OLYMPUS PEN E-P7 + G.ZUIKO 28mm F3.5(4/3 なので、56mm相当)。

いいおっさんがカメラ片手にうろちょろしている姿はなかなかに怪しいわね。都会なら即通報されてもおかしくないが、田舎では他人の眼を気にせずのんびりと撮影を楽しめる(笑)。実際、誰にも出会わなかった(笑)

近くを流れる島田川に下りると、草で覆われた岸辺に黄色い花が。菜の花?いやあ、まったく花の名前を知らなくて。

川面に映る暗い青空に黄色が映えるなあ・・・と。

OMマニア」というサイトでの、このレンズの評価が「コントラストが高く、絞り開放からシャープな写りだ。カリっと硬い写り」ってものだったが、まさにその通りの写りに見える。

20230328_shimatagawa01.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日も ZUIKO 28mm F3.5 で春を探して

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6455

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月28日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PEN + G.ZUIKO 28mm F3.5 を手に、夜の工場をぶらぶら」です。

次のブログ記事は「「やま虎」の辛ラーメン、10倍では刺激足らず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら