Industar-69、なかなか好きな発色

夕方、仕事の書類を郵送するために、家から 1.5kmほどのところにある祖生郵便局までウォーキング。

その道すがら、今日手に入れたばかりのロシア製のオールドレンズ Industar-69 28mm f2.8 をセットした OLYMPUS PEN E-P7 で風景を撮ってみる。

とりあえずレンズの発色などを試してみたかっただけなので、構図等々のご批判はご勘弁を(笑)

で、まずは黄色い標識。

20230315_industar1.JPG

この黄色、好きやわあ。質感があまりちゃんと出てない分、ちょっとマットな感じなのが良いわあ。

で、次に、山に沈む夕日。

20230315_industar2.JPG

いや、夕日はどうでもいいんだけど、手前の田んぼの緑がけっこうしっかり発色してるねえ。
この明るさだともう少しくすんだ感じになってもしかたないけど、緑がけっこうはっきりした色で写ってる気がする。

20230315_industar3.JPG

郵便局に着いたときにはもう薄暗くなってたんだけど、ポストの赤も暗い中でしっかり発色している感じ。

なんか、このレンズ、けっこうはっきり赤、黄、緑の原色系の色が出てくる感じやね。
どれも俺の好きな感じの色に写ってる。こりゃ、けっこう遊べるかもしれんなあ、このレンズ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Industar-69、なかなか好きな発色

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6446

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月15日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロシア製のオールドレンズを買ってみた」です。

次のブログ記事は「「どんどん」残念ながらあの高速配膳は体験できず(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら