「どんどん」残念ながらあの高速配膳は体験できず(笑)

某TV番組で山口県民が愛してやまないソウルフードとして紹介された「どんどん」のうどん。
しかーし、山口県内の「どんどん」出店最東部は下松市で、岩国市民にはまったく馴染みがない(笑)
「どんどん サンリブ下松店」に「もしかしたら入ったことあるかも」・・・くらいだ。

20230313_dondon1.jpg
ま、そんなだから他地区の山口県民から「岩国市は広島県」とか言われるんだろうけど(笑)

で、今週月曜日。用事があって朝から山口市に行ったので(ええ、ええ、高森みどり中募集停止問題関係です(^^;)、帰りに「ゆめタウン 山口」内の「どんどん」で昼飯を食っていくことにした。

入り口には「現在、予想を超えるご来店があり、通常通りのスピードで提供できない場合がございます。大変申し訳ございません。」の張り紙が。どうも、「秘密のケンミンSHOW 極」の影響でてんやわんやみたいやな(笑)。まあ、俺もその番組があったから来てるんで何も言えんけど(笑)

でも、俺の2組前の男性一人客は、レジで金を払って席に着く前にしっかりうどんがやってきていた!!すげえ!ほんとに早いんや!!・・と驚いたのだが、俺とその前の老夫婦のうどんは、注文後数分かかって運ばれてきた(^^;;; あれ~?ま、いいけど・・・

俺が注文したのは「天ぷらうどん」と「鮭」と「わかめ」のおにぎり。
うどんはたしかに美味い。麺から小麦の香りを感じる。うどんはそばと違ってそんなに麺そのものに香りはなくて、どっちかというともちもちした食感を楽しむものだと思っていたので、最初ちょっと「ん?」と違和感を覚えたが、いや、美味いです(笑)

20230313_dondon2.jpg
あと、海老の天ぷらの周りに、餃子の羽根のように衣が板状に広がってるのがいいね。
俺、天ぷらの衣が溶け込んだずるずるのうどんスープ好きなのよ。だからと言って、衣が全部溶け出して海老が露わになるのもいやなんだけど、これは羽根の部分だけが先にどろどろに溶けて良いねえ。「どんどん」一番の俺のヒットポイントよ(笑)

「わかめ」のおにぎりはTVで話題になっていたが、俺、日頃からわかめごはんとか好きでちょくちょく食べるからね。それほどの感動は無し(笑)
でも、「どんどん」ファンがいるのは理解できる。

家に帰って嫁さんに「どんどん」で昼飯を食べたことを伝えると、「えーーずるい!!で、どうじゃった?早かった?持ってくるの早かった?」とすごい食いつきだったが、「いや、普通に数分待ったけど」というと、急激に興味を失ったようだ(笑)

TVフィーバーが一段落して、早く通常運転になることを願います(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どんどん」残念ながらあの高速配膳は体験できず(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6447

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月16日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Industar-69、なかなか好きな発色」です。

次のブログ記事は「これからは射撃会は全て鹿野にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら