タンクレス便器をタンク一体型便器に交換して朝のストレスが消えた

いやぁ、今週頭にトイレを・・・というか便器だけだけど、リニューアルしました。

元々、タンクレスな便器だったんだけど(見た目で選んだ(笑))、これって、タンクレスってくらいで水を貯めておくタンクが無いので、水道の水の力だけで流すのよね。

で、うちって水道の流量が少ないというか、水力が弱いというか、上水道ではない、井戸からポンプで水を汲み上げている田舎あるあるだと思うが、朝、洗濯機を回しているときとか本当に水量が減ってしまうのよね。

それに、農繁期なんか同じポンプから農業用の水を使うんで、朝、うんこをひとつ流すだけで、数分間、何度も何度もチャレンジしてやっと・・・という感じで、遅刻するんじゃないかと焦るのよね。いや、実際、「もう遅れるんで、流れてないけどごめん」ってなることも・・・(笑)

タンクに貯めるタイプなら、水流が弱かろうが水量が少なかろうが、一旦タンクに貯めた水を一気に流すんで関係ないのよね。

というわけで、便器をタンク一体式タイプに変えたのだ。便器の後ろに一体式のハーフサイズのタンクが付いており、パッと見はタンクレス便器と変わらない。
ハーフサイズなので当然貯水量は少ないのだが、貯めた水を一気に流すので水道の水量は関係なく流れる。

いやあ、いいわあ。一発でうんこが流れる喜び。上に書いたようにタンクレスと同じ見た目ですっきりしてるし。早くリフォームすればよかった。

というわけで、長年我が家を悩ませていた大きな問題が解決し、朝のストレスのひとつが消えた。
井戸水の田舎の家でタンクレスの便器を付けようと思っている人は、ハーフサイズのタンク一体型の便器にするべきやで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タンクレス便器をタンク一体型便器に交換して朝のストレスが消えた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6433

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月 5日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県教委の、県議会でのいい加減な答弁」です。

次のブログ記事は「「まるじゅう」は普通過ぎて好きだ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら