「まるじゅう」は普通過ぎて好きだ(笑)

岩国市平田にある「らーめん まるじゅう」にやっと寄ることができた。

20230303_marujyu1.jpg以前から前を通るたびに気になってはいたのだが、前を通るのが午後三時とか四時とか、飯時を外した時間ばかりだったので、なかなか寄る機会がなかったのである。

・・・が、この木曜日。娘の卒業式が終わったあとに、まだ昼食を取らないまま前を通りかかった俺は、すかさずハンドルを切って「まるじゅう」の駐車場に車を滑り込ませたのであった。

ちなみに、店の右横の道路沿いに線が引かれている駐車スペースは「まるじゅう」のものではないので駐車禁止な。
店の前は、左の方まで全て「まるじゅう」の駐車場なので、こっちを利用しよう。

時間はもうすぐ午後3時という頃だったが、カウンターにはお客さんが二人。
常連さんかな?人気のある店のようだ。

俺が注文したのは、「にんにくラーメン」650円+「Bセット(ミニ焼き飯)」250円也。

出てきたラーメンを見ると、スープが多い。その中央部に「きくらげ?」と思ったら、その茶色い物体がにんにくスライスだった。
黒にんにくってやつかなあ???食べてるときはあまりニンニクの香りはしなかったんだけど、帰ってからずーっと自分の口から溢れ出る強いニンニク臭を感じた(笑)。しっかりニンニクであった(笑)

焼き飯はラードたっぷりの醤油風味のする一品。まあ、普通の味だな。パラパラではない。

20230303_marujyu2.jpg
で、ラーメンなんだけど、こっちも至って普通(笑)
いや、だから魅力がないというわけではなく、普通に美味いってことよ。
でも、なんか特別な特徴があるかというと、うーん、スープが多くてちょっと腹がたっぷんたっぷんになってしまったが、それ以外は至って普通・・・としか言いようがないなあ。

麺が冠水多めのちょっと黄色いやつだが(なので若干蝋細工っぽさを感じたが)、まあ、許容範囲だなあ。

そんな特徴はないけど美味いラーメンだったんだけど、なんと、ここ、ラーメンの種類が(量の少ないミニラーメンを除けば)18種類もある。
友人はここの「ちゃんぽん」が好きだそうな。
なるほど。次回はまた別のラーメンを注文してみるか。焼き飯も 5種類あるし(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「まるじゅう」は普通過ぎて好きだ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6434

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月 6日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タンクレス便器をタンク一体型便器に交換して朝のストレスが消えた」です。

次のブログ記事は「アビイ・ロードならぬ、高速道路の追い越し車線の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら