福来順の麻辣麺はちゃんと麻味、辣味のする辛辛麺である

MOVIX 周南で 18:50からの「シン・仮面ライダー」を観た帰り。
2号線を走って高森あたりまで帰ってこれたのがもう 21:40頃。遅い晩飯を食って帰りたかったのだが、残念ながらほとんどの店がもう閉まっていた。

20230325_fukuraijyun1.jpgそんな中営業していた店「台湾料理 福来順 周東店」に車を滑り込ませる。
2週間前にも晩飯を食いにきたな。何年も訪ねて無かった「福来順」に、半月ほどの間に二度も顔を出すことになるとは思いもしなかった(笑)

入り口でヤンキーくさい一群(どうも、ガテン系の会社の飲み会だったような)が屯して騒いでいる。こりゃあ、怖がって店に入れない人もいるぞ。完全な営業妨害だ。
俺はカラまれたら即110番する心の準備をしつつ突破(笑)。俺をなめんなよ!ささやかな揉め事でも、俺は即通報することをまったく躊躇しない男だぜ!!(笑)

右奥のボックス席に腰を下ろし注文したのは、麺とメシのセットメニュー「麻辣麺+炒飯」880円也である。

出てきた「麻辣麺」を見ると、「台湾ラーメン」と見分けがつかない(笑)。ニラが入ってないのが違うくらい???

・・・が、味はやっぱり「台湾ラーメン」より辛い。そして花椒(ホアジャオ)による麻味も強い。
麺が中国の麺料理らしくグダグダなのがちょっとアレだが、味は十分。美味い。
炒飯は特徴のない普通の味だが十分、十分。美味い。

20230325_fukuraijyun2.jpg庶民価格の中華チェーンだから、食器類が貧乏臭かったり、具が明らかにしょぼかったり、そういう面は確かにあるんだけど、「福来順」は十分値段分の味をしていると思う。

ああ、辛めの料理を突付きつつビールを飲みたいわぁ・・・
車で寄ったら叶わぬ夢だが、今度は、高森駅から最終の岩徳線に乗って玖珂駅まで行き、祖生まで歩いて帰るか(笑)

などと考えつつ完食。出入り口をみるとヤンキー軍団はいなくなっていた。通報の準備はせずに店を出ることができた(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福来順の麻辣麺はちゃんと麻味、辣味のする辛辛麺である

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6461

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月30日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シン・仮面ライダーを観た」です。

次のブログ記事は「山口県の高校再編計画から県立大附属高設置計画に続く矛盾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら