玖珂PAの「黒ラーメン」と知り合いママ

先日、昼から仕事の下見で広島県の湯来温泉に向かったんだけど、出発までバタバタしてて昼飯を食べている時間もなかったので、途中、玖珂PA(上り)の食事コーナーで飯を食っていくことに。

入り口のメニューを見ると、「黒ラーメン」というのがある。
どうも、黒い「焦がし油」(メニューによると「にんにく黒マー油」)をかけたラーメンのようだ。熊本豚骨ラーメンのパチもん・・・いや、インスパイア系だな(笑)

でも、もう一年前になるが、ここの「赤ラーメン」っていうのを食べたが、普通に美味しいラーメンだった。昔の高速道路PA飯の不味さを知っている年寄には感慨深い(笑)

「黒ラーメンと半チャーハンセット」930円を注文。

20230401_kuro1.jpgここのチャーハンは相変わらずもっちり「おこわ」風で、いや、味は悪くないんだから、少しはパラパラにする努力をしろよと思ったが(何度このブログにも書いたことか(笑))、黒ラーメンの方はやっぱり普通に美味かった。

「にんにく黒マー油」が少し「焦げの苦味」が出すぎているのが気にはなったが、麺の茹で具合もいいし、まあ、アリかなあと。また玖珂PAで食事をすることがあれば、「赤ラーメン」にしようか「黒ラーメン」にしようか迷うなあと。

特徴はないが、言ってみれば、スーパーで売っている生麺の豚骨ラーメンを、料理の上手い人妻がきちんと作ってくれたって感じ?(笑)。ニュアンスがわかる人だけわかってくれ(笑)

ところで、注文のとき。俺がカウンターにチケットを出していると、奥から俺の名前を呼ぶ声が・・・
「え?」と思ったら、子供が小学生だった頃の祖生の保護者仲間の姿が。そう言えばここで働いてたな。俺と親子ほどの年齢差のある若いママさんだ(笑)

いやあ、知り合いに「ラーメンとチャーハン」のセットを頼むところを見られるのが、こんなに恥ずかしいとは(^^;;;
帰るときに「いやあ、これから広島まで仕事で移動なんよ。○○の仕事で・・・」と聞かれてもいないことをペラペラと一方的に話し、逃げるように店をあとにしたよ(笑)

知り合いの前でも堂々とデブメニューを頼める、漢(おとこ)らしいデブになりたいです・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂PAの「黒ラーメン」と知り合いママ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6474

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月 7日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oracle 以外ではダミーテーブルというものがないことを知る」です。

次のブログ記事は「それでも山口県の自民党県議を信じている○○な人たちへ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら