無事、期日前投票をしてきた

土曜日に仕事の用事があったので夕方玖珂の町へ出た。

そういえば、衆院山口2区補欠選挙投票日の 4/23は、夜中の 3時から 23時ころまで 20時間ぶっ通しでイベントの手伝いをするので投票に行けんなあということを思い出し、玖珂総合センター「奏(かなで)」に寄ってみた。

20230415_kanade1.jpg
日曜日が仕事ということが増えたので、ここ数年は「奏」で期日前投票をすることが多い。
しかし、駐車場に車を停めて建物を見てみると、投票が行われているような雰囲気はない。
それでも「もしかしたら雨が降ってたので入り口などを閉じているだけかもしれんなあ」と念のため「奏」の中に入ってみると・・・

「期日前投票は 4月16日(日)からとなります。」と張り紙。

明日からか~!!

家に帰ってそのことを嫁さんに言うと、「期日前投票の期間が一週間しかないんじゃ行けん人がおろうにねえ」と言いつつも、「ちゃんと行く前に選挙のお知らせの紙、見て行きんさいやぁ~」とお叱りが。

ごもっとも。ただ、まあ、仕事の用事のついでに行ってみただけなんで・・・と言い訳を(^^;;

そして、翌日、再び「奏」を訪問してしっかり投票してきた。

選ばれた国会議員が、今の一部の自民党権力者(議長とその取巻きども)とその子分(教育長)が好き放題にしている山口県行政を、国の立場からしっかり修正してくれることを祈りつつ一票・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無事、期日前投票をしてきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6479

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月17日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汁なし担々麺屋のラーメンはやっぱり美味い」です。

次のブログ記事は「玖珂のアマチュア写真家の写真を観る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら