秋吉台で牛蒡カレーを食べる

先々週の日曜日は、秋吉台で行われたトレイルランレースのお手伝いを。

そして、今年もいただきました。美祢市「ふくちゃん」のキッチンカーで振る舞われる「ごぼうカレー」を。

「ふくちゃん」は美祢市にある居酒屋で、昼はランチもされている店のようだが、残念ながら機会がなく訪店したことはない。
キッチンカーの営業もされているようで、気になる人は instagram で fukuchan_mine をチェックしてちょうだい。

で、このキッチンカーのカレー。昨年もいただき美味かった記憶があったので、スタッフのN◎君と「今年もあのカレー、来るかのお?」と会場に向かう軽トラの中で話をしていたのだ(笑)

20230528_akiyoshidai1.jpg
朝、会場にはキッチンカーの姿無し。「あら、今年は無しか」と寂しい思いをしていたのだが(笑)、昼頃になって登場!・・・ということで、夕方少し手が空いたときにN◎君が俺の分ももらいにいってくれた。ああ、いい香り~

昨年は「ごぼう天カレー」だったが、今年はそのままの牛蒡が入った「ごぼうカレー」である。微妙に違う。進化してるんだな。美祢市が牛蒡の産地ということで作られたメニューのようだ。

牛蒡も美味いんだけど、やっぱカレーの味がいいよね。昔、うちのばあさんが S&B のカレー粉から作ってくれた黄色いカレーのような、なんか懐かしい味がするんだけど、スパイスはピリピリ効いてて実に美味い。

トレイルランレースは早朝未明から夜遅くまで競技があるのでわしら老体にはなかなか厳しいのだが(笑)、エネルギーを取り戻してくれるカレーだよね。

来年もお願いしゃっす!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋吉台で牛蒡カレーを食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6521

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月 9日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati Monster で自販機の肉うどんを食べにいく」です。

次のブログ記事は「イリジウムプラグに変更しようと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら