Ducati Monster で自販機の肉うどんを食べにいく

5/20(土)に徳山に届いた 20年前(2003年式)のドゥカティ・モンスターを取りに行って、そこで、オイルが空っぽだわ、バッテリーは弱くなってるわで、起動するまでにヘロヘロになったという話を別エントリーで書いたが、本当の悲劇はこのあとだった。

オイルを充填したモンスターの走りは楽しかった。以前乗っていたのが同じ1000ccだが国産メーカーの直列4気筒エンジン車だったので、電気モーターのようにするする回るが下のトルクはないという感じ。1000ccの L型ツインエンジンの下からどこどこどこどこと湧き上がるトルクは初体験で大変気持よかった。

・・・が、帰宅後、悲劇が。

20230520_udon1.jpg
ええ、ええ。家の鍵を持って出てませんでした・・・
俺、鍵を忘れることが多いんで、乗用車と軽トラの鍵と家の鍵を一緒にしてるのよね。田舎だと絶対車移動なので、こうしていると家の鍵を忘れるってことないのよ。

・・・が、この日はドゥカティを取りに行くために、嫁さんに玖珂駅まで送ってもらったので車の鍵は無し・・・
・・・で、嫁さんと娘も防府の方まで出かけてたんで、ちょっと帰ってきて・・・とも言えず・・・

13:30からの岩国市PTA連合会総会には普段着(しかもオートバイのエンジンをいじる可能性があったのでいつも以上に小汚い格好(^^;)で参加(笑)。ドカドカうるさいドゥカティで乗り付け、県P連会長表彰をいただき、受賞者を代表して謝辞まで述べてきましたよ、壇上で(笑)

それから、一緒にキャンプをする予定だった職場の人たちに「すみません。キャンプ用品が出せないのでキャンセルです」と謝るために二鹿キャンプ場へ(^^;;;

ああ・・・。そして、昼飯も食っていないことに気づいた俺は、モンスターを美川の「観音茶屋」に向けたのでありました。もちろん、自販機の「肉うどん」400円也を(笑)
なんか、自販機には「故障」と書いた養生テープが貼ってあったけど問題なく買えた。

ああ・・・肉うどん・・・美味し。なんか色々癒やされる~
そんなことを思いながら、「もう帰ったよ」とLINEをくれた嫁さんの待つ自宅へモンスターを向けた俺だったが・・・ああ、肉うどんの写真を撮り忘れた(^^; なんか調子の狂った一日だった(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Ducati Monster で自販機の肉うどんを食べにいく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6520

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月 9日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「津山の街をてくてくと散歩」です。

次のブログ記事は「秋吉台で牛蒡カレーを食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら