イライラしつつ「ザ・麻婆ラーメン嵐」をいただく

先日、秋吉台で行われたトレイルランレースの帰り。美東サービスエリア(上り)にて「らあめん花月嵐」で晩飯を食っていくことに。

なんか、昨年もこのパターンだったような・・・
違うのは、昨年注文したのが「嵐げんこつばり辛らあめん(塩味ベース)」+「ぶためしセット(豚飯+餃子)」だったが、今年はラーメン単品だったということ(笑)
糞ハンドルが低く糞前傾姿勢を取るオートバイを買ったので、なんとなくダイエットの意識が芽生えているのだ(笑)。タンクに当たる腹が邪魔なので(笑)

注文したのは、新潟「麻婆ラーメン」をリスペクトした一品「ザ・麻婆ラーメン嵐」。980円也。元々「花月嵐」にあった薬膳スープをもとにしているようだ。

20230528_kagetsu1.jpgしかし、「花月嵐」の券売機はUIデザインがよくなくてわかりづらい。一度に複数の商品を注文しようとすると、元のメニューへの返り方がわからない。「戻る」ボタンが無いので、一旦頭まで戻りたいのにそれができない。一緒に居たスタッフ氏も「こりゃ駄目だ」と言っていたので、俺だけの感想ではないと思う。デザインしたやつは「別に一回頭に戻る必要はないでしょ?」って思うんだろうが、そこが駄目なのだ。

あと、「ザ・麻婆ラーメン嵐」は出来上がるまでに異常に時間がかかる。

スタッフ氏はほぼ同じタイミングで「横浜家系ラーメン藤崎家」を注文したのだが、結局スタッフ氏がラーメンを食べ終わっても俺の麻婆ラーメンは出来上がらず、「これ、マジで注文通ってないんちゃう?」ってスタッフ氏と話しているときやっと呼び出しが・・・

イライライライラ・・・

正直、ラーメン自体はまぁまぁ美味かったんだけど(薬膳スープがベースのためか如何にも中華って感じの複雑な味がしたし、しっかり辛かったし)、券売機のUIデザインと調理に時間がかかりすぎることで全て水の泡ですよ・・・

ぜひ、改善していただきたい!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イライラしつつ「ザ・麻婆ラーメン嵐」をいただく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6523

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月12日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イリジウムプラグに変更しようと・・・」です。

次のブログ記事は「七塚原の「松屋」でカロリー過多」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら